今年は京都のマーメイドSなど

3歳馬が古馬と共に走るようになるこの時期。まだ3歳のレベルが不明確なため、かなり3歳に有利なハンデが設定されることが多い。で、8月くらいになってくるとそれが逆転し始め、秋も深まる頃にはそれが落ち着き実力通りのハンデとなる。
夏競馬は勝ちやすいと言える。特に前半は実力のある軽ハンデ3歳を買ってりゃ結構勝てる。特に今年は牡馬のレベルが高いので、かなりおいしいかもしれない。
まぁ先週のCBC賞のウインレジェンドで失敗したのでしばらくは様子見つつだが。


そんなマーメイドS。3歳牝馬のレベル自体は、ここ2年に比べるとかなり落ちると思っているんだが、それでも49kgはかなり魅力のソリッドプラチナム。前々走のような上がり勝負よりも前走のようなややハイペースの方が向いている。メンバーも手薄な今回は狙ってみるのも面白いか。
まぁ本命はレクレドールだけどな。中山牝馬ヴィクトリアマイルでは、どうしようもない不利を受けたので仕方ないが、それ以外はそんなに負けていない。ズブくなっているらしいのがちょっと不安。


レクレドール
○マリアヴァレリア
ソリッドプラチナム
ヤマニンシュクル
フィヨルドクルーズ

馬連◎―○▲
3連単軸2マルチ軸◎○相手▲△
3連単軸2マルチ軸◎▲相手○△

まぁ3連単はどちらか片方しか買わないが。