先週の回顧

ステイヤーズステークス

トウカイトリックの競馬に憤慨した。なんだあのレース。春天以降のトリックにはがっかりだ。あれだけスローになってしまうとスタミナなんて関係ないレースになってしまう。んで馬券もガチガチ。一つも面白いところがなかった。アイポッパーはようやく初重賞制覇。

中日新聞杯

新旧京都新聞杯馬のワンツー。トーホウアランかぁ。いや今年の3歳は強い。まぁ堅いレースだったなくらいしか感想はない。

阪神ジュベナイルフィリーズ

上位2頭は相当強い。改装後第1週というのもあるが、時計が凄すぎる。得意とはいえない形(特に鞍上が)で3着に粘ったルミナスハーバーも強かった。
ウォッカタニノギムレットの初仔か。ギムは結構地味なダービー馬だよな。追い込んで届かないレースばかり繰り返して。ダービーではシンボリクリスエスに土を付けているわけで、強いのは確かだが、クリスエスのその後の大爆発でギムの存在は霞んだ。まぁ意外と少ないBTの後継として頑張ってほしい。


土日の収支:-5000円