先週の競馬回顧

ジャパンカップ

負けるわけにはいかない王者の本気の走り。東京2400であの展開になっては太刀打ち出来る馬はちょっといない。これは有馬も堅いかな…。まぁそれでも頭では買わない。
ドリパは本当に強いな。今年の3歳はやはりハイレベル。ディープハーツバラゲリンカーンがターフを去っても、来年の古馬王道路線は楽しみが多い。サムソンもこのままではおれないだろうし。
ハーツは喉鳴りの影響がモロに出て惨敗→引退という最悪コンボ。うーん、中山で再び輝くハーツクライを期待していたのに残念だ。

ジャパンカップダート

エルコンはラストクロップで大爆発か?アロンダイトは全くノーマークだった。しかしよくよく戦績を見てみると軸には出来ないにしても押さえる価値はある馬だったようだ。まぁ何にしてもダイヤ切った時点でだめだが。
ダイヤの2げっと能力はすでにステゴを越えている気がする。

おけいはん

危ねぇ。タマモ、リミット軸マルチで総流ししそうだった。リミットに不安があったので手を引いたが正解だったようだ。アンバージャックはよくわからんな。ここで勝ったから強いかというと疑問。
コパの風神は秋冬馬と認識した。


土日の収支:-8000円