じょーさんが強いから

先日の記事で書いたミンサガはまだ終わっておりませんが、久しぶりにモンハンやったんですよ。
楽しそうなDLクエが配信されてたから。

ええ、あれです

『凶暴の宴』

まぁ、ジョーさん好きだし大丈夫だろ、と甘い考えでアイテム縛りで行ってみたんですけどね、リハビリにはきつかったですw

↓タイムと装備、スキルはこんな感じでいきました


やー、10分以内に1頭目のジョーさん倒せなくてw
長いこと2頭を同時に相手してた結果、時間もかかってしまいました。

んで、やっぱ10分以内に倒すには匠ほしいところだなーとかついったーでつぶやいてると、Charaさんが素敵な装備を教えてくださいました。

それで火がついて装備をひたすら作ったりしましたので、今回はそれの紹介でございまする〜。
ちょっと量が多すぎたので、目ぼしいのだけかいつまんでw
追記にて。

スキル:広域化+2、早食い+2、納刀術

頭:任意3スロ装備
胴:ペッコUメイル
腕:ハプルSアーム
腰:ハプルSフォールド
脚:アシラSグリーヴ
守:龍の護石(広域11)

使うことはきっと多分ないんだけどね、サポ専装備ってなぜか1つは作りたくなるんだよねw

スキル:ガード性能+2、弱点特攻、業物

頭:日向・覇【鉢金】
胴:ヴァイクSメイル
腕:シルバーソルアーム
腰:ウカムルイッケク
脚:アグナUグリーヴ
守:王の護石(痛撃4スロ2)

P2Gのときの準普段着だったクロオビウカムっぽくしてみました。
スキルは全然違うけど^p^
頭は3スロならなんでもいいんだったかな?ちょっと忘れました。

スキル:斬れ味レベル+1、回避性能+1、砥石使用高速化

頭:天城・覇【鉢金】
胴:ベリオSメイル
腕:ダマスクアーム
腰:荒天【帯】
脚:日向・覇【袴】
守:王の護石(匠5スロ1)

P2Gのときのランス装備で大体つかってたスキル構成で。
まぁどの武器でも使えるので結構使い勝手はいいかな、と。

スキル:斬れ味レベル+1、体術+1

頭:フロギィSヘルム
胴:フロギィSメイル
腕:ボロスSアーム
腰:ヴァイクSフォールド
脚:ベリオUグリーヴ
守:王の護石(匠5スロ1)

フロギィ使った匠装備を作りたかっただけー。なのでスキルしょっぱいですなw
ブレイクランアウトとか担いでドゥンドゥンすればいいんじゃないかな

スキル:斬れ味レベル+1、砥石使用高速化

頭:インゴットSヘルム
胴:エスカドラソウル
腕:ダマスクアーム
腰:ヴァイクSフォールド
脚:ダマスクグリーヴ
守:王の護石(匠5スロ1)

あ…れ…?なんか足が短くみえるw
スキル的にはまぁ、必要最小限って感じですかな(´ω`)

スキル:斬れ味レベル+1、笛吹き名人、雷属性攻撃強化+1

頭:高級ユアミタオル
胴:バギィSメイル
腕:ダマスクアーム
腰:ジンオウSフォールド
脚:エスカドラスケル
守:王の護石(匠5スロ1)

ジンオウ腰をね、どうしても使いたかったんだ(´・ω・`)
満足いく出来ではないんだけどね、これ以上には出来なかったんだ(´・ω・`)

スキル:回避性能+1、広域化+2、探知、気絶確率半減

頭:三眼のピアス
胴:撫子【花衣】
腕:ドーベルアーム
腰:撫子【枝垂】(下はスカラーSスカート)
脚:アシラSグリーヴ
守:城塞の護石(広域8気絶10)



2枚とも同じスキル構成です(腰装備が違うだけ)。撫子って紫で毒々しいので、初見バイバイしてたんですが、買ってみたら、その紫の部分が色変更可能な箇所で、色そろえてみたらなんとなーくエ○ヴァの制服とかそっち系っぽい色味で良かったので2パターン作ってみました^p^
スキルはおまけみたいなもんですよ(;´∀`)

スキル:回避性能+1、広域化+2、笛吹き名人

頭:スカラーSベレー
胴:ウルクSメイル
腕:ウルクSアーム
腰:スカラーSスカート
脚:マギュルSライース
守:龍の護石(広域11)

うちのギルカのTAPさんちのビアンキさんがこんな装備着てるんですよ。かわゆいんですよ。寒い国の女学校の制服みたいで。
なのでパクr…参考にさせてもらいました^p^

スキル:隠密

頭:スカラーSベレー
胴:ハプルSレジスト
腕:城塞弓撃隊【手甲】
腰:城塞弓撃隊【弾帯】
脚:ナルガUレギンス
守:城塞の護石(気配5)


これはTAPさんのそのままですねースキルは違うけど。というかスキルなんてないも同然だけどw
グリーンベレーかっこよくて、早く作りたかったんだけど素材が足りなくて、この前やっと作れました。
うん、ボウガン持ってないですけどね(ノ∀`)

ってことでジョーさんにリベンジ!


お?10分以内に1匹目倒せた!


おお〜ギリギリだけど15針でた〜!

うん、作った匠装備じゃないんだけどねw
業物回避1高速砥石のアルバ槍で行きました。

アルバ槍ちょうつええれす^p^