アルバさん

ジョーさんはまたそのうちやろうと思ってます。
あと四面楚歌ね、あれも面白いのでそのうち詰めたいですね。

先日の記事で紹介した各種装備作るのに、ジエンやらアマツやらアカムウカムアルバやらに何度か挑んだんですが、そのうちにアルバが面白くなっちゃってw

最近はアルバとしか戦ってない感じです。何とかランスで15針前半を安定して出せるまでになりたいですね〜。
一応知ってる限りでは非火事場ランスだと13分くらいかな?が最速なので、17分台が現実的な目標といったとこでしょうか。

一応、アルバはトライのときにソロで倒せるまで何度も何度も時間切れになりながら連戦したので、基本的な立ち回りは出来ると思うんですよね、ただ、あの新モーションの突き上げ2連発は爆発していいよ( ^ω^)


どの武器でもやっぱり飛ばれると時間かかっちゃうから、必然的に頭狙いになると思うんですよねー。そうすると頭の前に立ってブレスやら誘発させてカウンターってのがやっぱり効率いいよなぁ。
回避メインの立ち回りも確立したいところですが…とりあえずはガ性メインのスキル構成で立ち回りを安定させたいところですな〜。


各攻撃への対処というか立ち回り詳細とかってあった方がいいかなぁ…まぁ気が向いたらそのうち書こうと思います。