ユクモ村にやってきました

いやー、ついに発売されましたねMHP3
発売日には手に入らないだろうとおもってたんですが、帰ったら届いてました!

もう発売されて3日が過ぎたわけですが…みなさんはどの程度の進行度でしょうか?

村クエ全部おわった?
社会人ハンターのみなさまは、お仕事もあることですし、★3〜4くらい?

この週末で一気に進めようと計画してらっしゃる方もいることでしょう。


ん?私?やっと初心者演習がおわったところですよ(;´∀`)アハハ


まぁ、しばらくはこんなペースでまったり進めていきたいと思ってます。


追記はキャラメイクを。


今作はキャラメイクで頭を抱えた方が結構いたようですねw
まぁ、私もその一人なんですが(´・ω・`)

顔、髪型ともにトライがベースになってて、種類が非常に少ない。

いろいろ思考錯誤した結果、こんな感じになりました。

おお、なかなか美人さんに仕上がったんじゃないのこれ(゚∀゚)


名前は結局これまで通り、半角の「aaaa」
やっぱりP2G、tri、Frontierも少しと、合計2000時間くらいはこの名前でプレイしてるわけで…
愛着があるのですよ(*´∀`)
ひらがなで「ああああ」もよく使う名前で愛着はあるのですが、モンハンシリーズはアルファベットで通したいな、と。


フェイスタイプは7番で、みなさんアイラインとか使ってるみたいですが、私は顔パーツ1は使用しませんでした。なぜなら



このフェイスタイプだとパーツ1は額の模様になってしまうwww


髪型は再考の余地がありますね。triで使ってた髪型なので、顔とのバランスも考えて一応これにしてみました。
DLコンテンツとかでP2Gの髪型配信してくれたら嬉しいんだけど(´ω`)


もう一つ悩んだ髪型は、前髪ぱっつんのこれです↓

これも結構好きなんですけどねぇ。丼$魔さんとこのコメントでAshさんが仰ってた「三眼の眼鏡」とかがあって、セルフレームで色指定とか出来たらいいんだけどなぁ。暗い赤色の眼鏡かけさせたいです(*´∀`*)




こんな感じ?


声はP2Gで使ってたのと同じボイスにしました。決めの「はぁっ!!」っていうのが好きなのw


次回は、各武器触った所感なんかを書ければなぁと思ってます。