管理人クエスト「見えざる二本の松明」

女神の機械槍様主催のクエスト、「見えざる二本の松明」に参加してきました。

                                                                                                                    • -

エスト名

見えざる二本の松明

難  易  度

☆10

エスト内容

G☆2「最強の矛、最強の盾」に登場する、ダイミョウザザミショウグンギザミの両討伐(あるいは捕獲)

条    件

HR8以上、かつソロでの挑戦であること。 またオトモの同伴はご遠慮ください

依 頼 主

地方ギルドの書士隊員

依頼内容:

君は「煌竜・アスカ・ダールグレイ」というハンターをご存じかな?
今はもう引退しているんだが、彼女が現役時の記録を調べていた時に、妙な記録を見つけたんだ。
正直、彼女はごく平凡なハンターだと思っていたのだが、このタイムはおかしい…というか、彼女にしては早すぎる。
言っちゃなんだが、この記録は一流ハンターのそれにも匹敵するのではないかと思うんだ。
彼女に、こんなタイムが出せるのかというのも甚だ疑問だし、もしも本気でタイムアタックしているのなら「2回ダウンしている」という点も訳が分からなくてね…。 普通は、タイムアタックするなら、ダウンなんてしないだろう?
それで、君たちには、このタイムが妥当な物なのか、それとも彼女の報告ミスなのかどうかを検証して頂きたい。
よろしく頼むよ!

                                                                                                                    • -


ということでね、今回は「最強の矛、最強の盾」のなんでもありタイムアタック大会でした。


最初の二日間は横浜に、最終日は、京都に行く予定があったため、実質二日間しか挑戦出来なかったんですが、やるからにはベストを尽くしてやるぜっ!



まず、このクエスト名が何を指し示してるんだろう、というところから始まりましたね。

過去2回のように爆弾を駆使する?だとしたら装備は罠師ボマー捕獲の見極めあたりでネコ火薬で、どんどん爆破していくのか。

「見えざる」だから未発覚分断
2本の松明は自マキアイコンの赤色に見立てたのかな?
いや、火、2というキーワードから火事場+2なのか?


試しては、「いや、違うかも」と戦術を変え、いろいろ考えてみたんですが、結局どれも
2乙の謎がとけない


・・・今回はお手上げですヽ(´ー`)ノ


ってことでもうガチることにしましたw
とは言っても、このクエは比較的簡単に分断可能なので、分断ですw
純粋なガチではないです。あ、あと毒投げナイフもありがたく使ってますw


装備は


こちら。いや単純にフルギザミZの方が回避+2に出来るしいいんだけどさ
やっぱそこは見た目重視装備を愛するものとしてね、
これが譲歩できるギリギリのラインなんですよ( ・`д・)
ギザミ頭なんて被りたくないのー!


戦術はガチなのであんまり言うことがないかなw
一応、目標タイムを4:30に据えて頑張ることにしました。以前見たGeogeさんの非火事場動画が確かそんくらいのタイムだったので(現在は非火事場3分台達成されてます)。あ、私には火事場とか無理ですw
なので、1乙したらリタイア、5分針いってしまったらリタイアを繰り返してて、
全然、もう1回もクリアできないww
「あーこりゃだめかなー。5分台で諦めるかー」と思ってた矢先
丼$魔さんとこのコメントで、
「前回・前々回の上位入賞者の方々はどんなタイム出すのか楽しみです」
とな。
こ、これは前回2位のプライド()に賭けて、適当なタイムは出せぬ!
こういうイベントに参加して、こういったコメントをみてしまったからには、それに応えたい!自分の精一杯を出したい!!エンターテイナーでありたい!!!
頑張るよ!(`・ω・´)キリッ





0針キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは、ザザミ討伐前にギザミに発覚されちゃって、少しの時間乱戦になっちゃったんですが、なんせギザミがおりこうすぎた
なんと1度も潜らないという(*´艸`)
まぁそんかわり、クエ中一度も砥石使えなかったんだけど(;・∀・)
いやでも、これだけのギザミを引けばいけるものなんだなぁ。


でも


目標に1秒届いてないんですよ(´・ω・`)



目標達成デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


以下動画です


まぁ、なんというか、潜らないカニさんに救われた感満載ではありますがw

とにかく目標を達成できてよかったです。
この記事は、クエスト終了前に書いてるので、順位等はわからないんですが、楽しんでクエストに臨めました(*´∀`)
そして、今の自分の精一杯は出せたと思います。


主催の丼$魔さん、最後のおまつりありがとうございました!
参加者の皆様、刺激をありがとうございました!