村モンハン全武器のつづき

最近は、


ネコ火事場で絶影に挑戦するも、0分針でなかったり




ヘビィでガチ武神やってみたりしてました。


絶影はネコ火事場なら、クリアさえ出来れば0分針いけるだろーとか、甘い考えを持ってましたが、うん、甘い考えでした(ノ∀`)


さてさて、もうMHP3の発売間近だよ、ということでね、残りの村モンハンをざっくざっくと。

ほんとは8月上旬には全ての挑戦が終わってて(←)小出しにしたかったんですが、リアルに色々ありすぎて更新が出来ない日が続いちゃったので、結局こうなっちゃったよww

ハンマー


ハンマーは1stキャラのメイン武器だし、村モンハンは何度もクリアしてるので、まぁ、特に言うこともないかな。
ナルガ、ラーでそれぞれ1乙ずつ献上してるけどw
30分をなんとか切れたので、まずまず?

ヘビィ


ティガで2乙。ティガェ…('A`)
夜砲で行ったんですが、アーレならもうちょい楽にいけたかなぁ。。。

ライト


ティガェ…('A`)
ナルガとティガで1乙ずつ。
ライトでソロって、手数足りるか、弾足りるか、とかすごく不安なんですが、案外強いんだな、という印象を持ちましたね。


ティガェ…('A`)
ティガまじガンナー殺しwwぱねぇwww
いや、多分これやった時点では、どこ狙うべきなのかとか、よくわかってなかったってのもあると思いますねw
弓ってもう少し扱えるものかと思ってたんだけどなぁ。溜め始めるタイミングとかリリースのタイミングとか、難しいです。修行が足りなかったです。


ひゃっはー笛たのすぃー(^q^)
ソロだからスタンプ厨でもいいよね?
これはSEFIさんのニコ生とかでよく見てたので、まぁクリア自体は出来ると思ってたw
ナルガ相手にすっかすか空振りしまくったけれども( ^ω^)

双剣


一番扱えない武器だったから、様子見のつもりで行ったら一発クリア。まぁギリギリすぎるけどw
カイザミ優秀ですね( ^ω^)
あとから気付いたんだけど、ティガとかナルガとかって振り向きに合わせて乱舞すればいいんですよね。普通に1回斬って終わりでしたわヽ(´ー`)ノ

太刀


一番死んだ。死にまくったw
レウス強すぎだろなにこれクリアできないんじゃねぇの?とやさぐれてましたが、ぐーたらさんの動画みて、まねっこしたら、なんかいい感じでいけました(*´∀`*)
いやでもこれはほんと何度レウスにやられたかw

片手剣


時間かかることは予想できてたので(というか1回目の挑戦で時間切れになった)、クリアできただけでも嬉しかったり。
双剣もだけど、リーチのない武器だとレウスがとにかく怖い。ノーモーション怖いお。
まぁ、なんだ。毒神様ありがとうとしかいえないやw

はい

ざっくりとしたクリア報告になってしまいました。
もうちょっと計画的に記事上げていかないとなぁ、と思いましたね。やったことはできるだけリアルタイムで。
私は書き溜めは向かないタイプのようです(;^ω^)