村最終クエ モンスターハンター@ガンランス

はい。
いやー、もうね。なんか記事の書き方忘れたわヽ(´ー`*)ノ

村最終クエ

モンスターハンターの全武器クリアを目指します
条件:閃光玉、音爆弾、罠、爆弾の禁止。オトモ禁止。

第2弾はシャーマンカーンガンランス!で御座候。

2回目にしてもうなんとなくの絵でごまかしちゃったw
いや、ほんとは「銃槍」だとか「鑓」だとか書きたかったよ!
でもマウスじゃ到底無理だったの!

…さて、いい感じに今回も恥を1つ晒したところで、折りたたみにて今回のクエの様子をば。

装備は↓これ

スキルは匠高砥回避1でーす。

レウス

SAがあるのでランスよりだいぶ楽でしたね。着地に切り上げ、踏み込みで翼とか、頭とか狙ってました。
攻撃できるタイミングとか、そういうのが全然わからないので、まぁこんなもんか、という感じですな。

まぁなんだ。あれだ。レウスは楽しくないやw

ティガ

振り向きに単発最大火力の切り上げを入れられるので、ランスより戦いやすいですね。SA付くので2段噛み付き回避後の位置取りが悪くても強引に攻めることも出来るし。
回転攻撃後なんかもランスみたいに風圧を気にせず踏み込み。
「ここは何発入れられる」とかを理解してないので手数増やせないのが課題かなぁ。でも個人的にはガンスが一番ティガと戦いやすいです。

ガンスでティガは楽しいよね(`・ω・´)

ナルガにゃん

苦手ですヽ(´ー`)ノ
ランスでの立ち回りの癖で、「複数回ステップでかわす」が体に染み付いちゃってるので、1発欲張って薙ぎ払い尻尾攻撃を被弾してしまいますね^p^
あとは切り上げが、おもしろいくらい首と右手にw
なれるまでは素直に水平突きの方がいいのかなぁ。でも水平も前に進むから結構首に吸われるんだよなぁ。

あ、討伐自体は苦戦はしませんでした(^q^)

ラー様

なんだかんだで双獅もクリアしてるガンスなので、ラー様はまぁ、安定してる方だと思うますよ。
ただし黒ラーてめーはダメだ

華麗なステップを刻む黒ラー様ステキ(#^ω^)

って、金ラー様もなんとなーくな感じでしか戦えないんですけどもw

じ、時間かかったのはドゥンドゥンやってたからなんだから!←言い訳乙

まとめ



まぁ、裸でもラー様までは到達できたりしたガンランスなので、クリアは問題ないだろうと思ってました。が、思ったより時間かかってますなw
ティガもナルガもラージャンも相性悪い相手ではないし、もうちょっと練習してみたいかなぁとか思いました。
レウス?もう閃光ハメでいいよね( ^ω^)