勲章コンプリートォ!

先日の記事でも書きましたが、最近は時間のあるときにちまちまと、最大、最小金冠集めをやっておりました。

先日の記事の時点で残っていたのは5つ。

リオレウス最小

フルフル最大

バサルモス最大

ティガレックス最小

ダイミョウザザミ最大

このうち、ティガレックスは集会所上位クエで自マキ法リタマラで、バサルモスはG級素材ツアースコープ法リタマラで、比較的早い段階で出てくれました(*´∀`)


残る3つはどれも「出ない」と評判のやつらですね( ゚д゚)


リオレウス最小

村下位のレウス亜種で出るはずなので、ペイルカイザーGを作るための尻尾集めのついでに連戦。

が、尻尾が充分集まったけど全然出ないよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

武器をハンマーに持ち替え、自マキでそれっぽいサイズを討伐すること20匹くらいで
…やっとでました(*´∀`)

フルフル最大

G★1のフルフル原種クエで、でかそうなのを片っ端から狩ってましたが、全く出る気配がなく(銀冠は更新するんだけどw)、ついったーで愚痴ってたら、いろんな方が「イベクエの『イカヅチの山』で出るよー」と教えてくださったので、そちらに切り替え。

自マキでリタマラしつつ、10回目くらいだったかな?明らかにデカいのが出てきてくれて、「これは間違いない」と確信して討伐したところ、案の定金冠でした(*´∀`)

教えてくださった方々、ありがとうございました\( ^ヮ゜)

ダイミョウザザミ金冠

これまた全然でなくて(´・ω・`)
集会所上位で自マキしつつ、さくさく狩ってたんですが、一向に出る気配がないので、G★1『下克上』に浮気して、油断してたらあっさりやられてイラっとして集会所上位に戻ったりして、それでもやっぱり出なくて、Wikiやら2chやらで調べてたら、G★2『最強の矛、最強の盾』で結構出るとの情報を得たのでそちらにシフト。
3戦目くらいであっさり出ました(;^ω^)


長かったですが、これで2ndキャラでの勲章全コンプ、ようやく達成!


・・・1stキャラでは全然集まってないんだけど\(^o^)/