装備まとめその4 はんよう?そうび

残りの剣士用装備をどばっと。

よく考えたら双獅おわってからまともな記事書いてないなぁ。


例n

スキル:根性、斬れ味レベル+1

頭:三眼のピアス
胴:ヒプノメイル
腕:金色ノ篭手・真
腰:キリンXフープ
脚:金剛・真【具足】

温羅用に作ったんですが、まぁスキル的には大剣用とは言えないのでこちらに。
オレンジいいよオレンジ(*´∀`)

スキル:砥石使用高速化、斬れ味レベル+1

頭:三眼のピアス
胴:狩人Tシャツ
腕:バサルXアーム
腰:三眼の腰飾り
脚:ザザミXグリーヴ

三度登場のブルマ装備ですねー( ゚∀゚)
なんだかんだ着ていくことが多いです。

スキル:砥石使用高速化、斬れ味レベル+1

スキル:回避性能+1、斬れ味レベル+1

頭:三眼のピアス
胴:ヒーラーUベスト
腕:パピメルXマーノ
腰:ガブラスーツベルト
脚:ヒーラーUソックス

ヒーラーUは正義
笛用とあわせて合計3つ、全く同じでスキルの異なる装備を作ってます。
防御力がブルマより低いのがあれだけど、愛があれば関係ないよね!
ヒーラーUベストは5こも持ってるんだぜ

スキル:回避性能+1、回避距離UP、斬れ味レベル+1、攻撃力DOWN【小】

頭:ナルガXキャップ
胴:ドラゴンXハイド
腕:ナルガXアーム
腰:アカムトイッケク
脚:ナルガXグリーヴ

大分昔に普段着候補として作成したけど、やっぱり頭はピアスじゃないといやだなぁと思って普段着になりえなかった装備。
今持ってる中では唯一の剣士用回避距離装備かなぁ。ごめん全然使ってない。

スキル:高級耳栓、幸運、斬れ味レベル+1

頭:フルフルZキャップ
胴:狩人Tシャツ
腕:リオソウルZアーム
腰:フルフルZフォールド
脚:ファミ通パンツX

盾ない武器用に。但し防御力は低い(爪護符ありで441)
メインがランスガンスだと殆ど出番はないですなぁ。

スキル:霞皮の護り、耳栓、斬れ味レベル+1、隠密

頭:トヨタマ真【烏帽子】
胴:ミラバルZハイド
腕:ミヅハ真【大袖】
腰:ミヅハ真【丸帯】
脚:ミヅハ真【具足】

ミヅハたん純朴かわいい(*´∀`)
クシャ用決戦装備ですね。これはランスガンスでも結構着ますねクシャレウスあたりに。

スキル:回避性能+1、業物、斬れ味レベル+1

頭:ナルガXキャップ
胴:ナルガXメイル
腕:ギザミUアーム
腰:アカムトイッケク
脚:ナルガXグリーヴ

普段着以外では一番着てるんじゃないかなー。どのクエでもこれ着とけば間違いないレベルで優秀なので。

スキル:属性攻撃強化、業物、斬れ味レベル+1、防御力-30

※要武器スロ2

頭:ハイメタUキャップ
胴:キリンXベスト
腕:ギザミZアーム
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ

回避なしナルガ戦で着てた装備ですね。これで5分針達成しました
それ以来着てない

スキル:属性攻撃強化、業物、斬れ味レベル+1、防御力-20

※要武器スロ2

頭:ハイメタUキャップ
胴:クロオビSメイル
腕:キリンXアームロング
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ

ひとつ前のと同じですね。こっちのが少し防御力低い
着たことないきがする

スキル:砥石使用高速化、業物、斬れ味レベル+1、見切り+1

頭:カイザーXクラウン
胴:カイザーXメイル
腕:ギザミUアーム
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ

うん、カイザミだねテンプレだね仕方ないね。
優秀すぎるよギザミZ。

スキル:斬れ味レベル+1、見切り+3

※要武器スロ1

頭:レッドピアス
胴:カイザーXメイル
腕:カイザーXアーム
腰:ミラバルカンスパイン
脚:アカムトケマル

零点用に作ったけど、殆どの武器の空きスロには研磨珠が入ってるのでめんどくさくてあまり使われない不憫の子。
零点担ぐときはできるだけ使ってあげよう。

スキル:回避性能+1、心眼

頭:剣聖のピアス
胴:エンプレスXメイル
腕:パピメルXマーノ
腰:ギルドガードコイル蒼
脚:メイドストッキング

メイドストッキングが使いたかっただけなんだけど、よく考えたらこれなら別のでも良かった気がする。

スキル:砥石使用高速化、心眼、早食い

頭:剣聖のピアス
胴:ビストロUベスト
腕:三眼の腕輪
腰:ガブラスーツベルト
脚:ヒーラーUソックス

夏制服っぱいのを作りたかったんだけど、これは正直改善の余地があるなぁ(´・ω・`)
防御力が剣士にあるまじき数値

スキル:砥石使用高速化、心眼、回避性能+2、捕獲の見極め

頭:剣聖のピアス
胴:ナルガXメイル
腕:パピメルXマーノ
腰:ナルガXフォールド
脚:パピメルXガンバ

ナルパピ優秀ですよね( ^ω^)

スキル:高級耳栓、心眼

頭:剣聖のピアス
胴:ブランゴUメイル
腕:ブランゴUアーム
腰:ヘルパースカート
脚:ミヅハ真【具足】

TAPさんのとこで紹介されてて、かわいかったので。
モロコシの似合うことー(*´∀`)

スキル:砥石使用高速化、心眼、斬れ味レベル+1

頭:剣聖のピアス
胴:凛・皇【胸当て】
腕:金色ノ篭手・真
腰:アカムトイッケク
脚:金色ノ袴・真

これもTAPさんとこから頂いた装備かな。和武器が似合いますね(*´∀`)
頭を凛・皇【鉢金】にして絶龍2つつっこんでやれば、心眼のかわりに龍耐性+5が発動できます。

スキル:砥石使用高速化、回避性能+1、業物

頭:ギザミUキャップ
胴:クシャナXディール
腕:クシャナXハトゥー
腰:ギザミUフォールド
脚:クシャナXペイル

ナイトかっこかわいいよナイト(*´∀`)
これもTAPさんとこからー。
頭を剣ピにすれば、武器スロ1で心眼回避+1業物高砥発動できます。

スキル:砥石使用高速化、心眼、耐震、攻撃力UP【小】

頭:三眼のピアス
胴:シルバーソルメイル
腕:ウカムルサクンペ
腰:S・ソルZコイル
脚:ウカムルケマル

こっちも白い系装備ですね。頭は任意ピアスにして攻撃力UPと入れ替えも可能。


ここまで

多いよ!このうち使ってるのなんてどんだけだろうな。半分くらいな気がするわ