装備まとめその1 ランス・ガンス編

ってことで、装備まとめ記事第1弾です( ^ω^)

ランス・ガンス用装備、ということですが、これはあくまで「私が」ランス・ガンス担ぐ時に装備しているだけで、厳密には他の装備でも全然使えるじゃない、というものが多いです。
ご了承ください。


画像だらけなので折りたたみますね。

スキル:斬れ味レベル+1、回避性能+1、ガード性能+1

頭:三眼のピアス
胴:スティールSメイル
腕:ミラバルZクロウ
腰:ナルガXフォールド
脚:金剛・覇【具足】

普段着ですね。特になにもなければこれ着てることが多いです。
後姿がエロいです

スキル:心眼、斬れ味レベル+1、回避性能+1

頭:剣聖のピアス
胴:クロオビXメイル
腕:クロオビXアーム
腰:ウカムルイッケク
脚:ファミ通パンツX

普段着その2。心眼が欲しいなぁと思ったら、こちらを着用。
ちなみに武器スロ2以上の武器なら、三ピと合わせて、
斬れ味+1、回避+1、高速砥石という組み合わせが可能です。
ヴァルハラGと近衛隊正式銃槍Gにはこの装備がよく似合うぜ(色合い的に)!
防御力が不安なら、脚をクロオビXにすれば、50上がるので安心です。


スキル:心眼、斬れ味レベル+1、回避性能+1、砥石使用高速化


頭:剣聖のピアス
胴:ナルガXメイル
腕:パピメルXマーノ
腰:ミラバルZスパイン
脚:ミラバルZフット

強敵用というかガチ武神用に作った装備。頭をナルガXキャップにして回避珠*2を詰めれば、心眼の代わりに回避+2にできます。
龍耐性が低いので、ティガにはオススメできません(´・ω・`)

スキル:心眼、ガード性能+1、ガード強化、根性

頭:剣聖のピアス
胴:凛・覇【胸当て】
腕:金剛・真【篭手】
腰:凛・覇【腰当て】
脚:金剛・真【具足】

テンプレ装備ですねーヽ(´ー`*)ノ
グラビ、ヤマツ、フルフルあたりに着ていくことがあるかなー。ないかなー。

スキル:心眼、ガード性能+1、回避性能+1、根性、鈍足

頭:剣聖のピアス
胴:ザザミZメイル
腕:ザザミZアーム
腰:ザザミZフォールド
脚:ザザミZグリーヴ

女ザザミはかわいくていいですよね(*´∀`)
着ていくことは殆どないですが

スキル:心眼、ガード性能+2、ガード強化

※要武器スロ3

頭:剣聖のピアス
胴:スティールUメイル
腕:グラビドXアーム
腰:バトルUフォールド
脚:グラビドXグリーヴ

まあグラビくらいしか活躍の場はないですよね。

スキル:心眼、毒無効、盗み無効

頭:剣聖のピアス
胴:ボーンUメイル
腕:クロオビXアーム
腰:ガブラスーツベルト
脚:ガルルガSグリーヴ

ゲリョス用に作ったけど、ナズチにも使えますね。使ったことはないですが(;^ω^)
あと後姿がエロい

スキル:心眼、砲術王、切れ味レベル+1

頭:剣聖のピアス
胴:クロオビXメイル
腕:金色ノ篭手・真
腰:リオハートZコイル
脚:シルバーメタルブーツ

多分使ったことないです(´・ω・`)

スキル:心眼、砲術王、砥石使用高速化

頭:剣聖のピアス
胴:ガレオスUメイル
腕:ハイメタSアーム
腰:リオハートZコイル
脚:ガルルガXグリーヴ

多分TAPさんの装備を拝借したんだと思う。ガレオスUかわいいよね!

ここまで。

やっぱ基本的にガ性とか砲術王以外の装備は剣士汎用になっちゃうよなぁ。