温羅かわいいよ温羅

お前、「誇りを賭けた試練」は?と言われてもry
ここ1週間は、ひたすら防具を作成してました( ^ω^)

双獅クリア記念にラージャン武器作ってて、大剣の大鬼金棒【温羅】
を作成したら、あらやだ、かっこいい(*´∀`)

前に書いたことあるかもしれませんが、私、「剣」ってあまり愛情を注げなくて、
片手や大剣、太刀、双剣あたりはどうしても敬遠しちゃいがちなんですが、
これはいい( ゚∀゚)o彡°
これで私も大剣が使えそうだよ!

ってことで大剣装備をいくつか作成したりしておりました。
まぁ最近よく大剣つかってるめもりーさんの影響もあると思いますw

続きで最近作った装備紹介ですー

ってことで、金棒に合う「しましまパンツ」っぽい装備が作りたかったのですが、残念ながらそういうのはなかったです(´・ω・`)

スキル:斬れ味レベル+1、根性

頭:三眼のピアス

胴:ヒプノメイル

腕:金色ノ篭手・真

腰:キリンXフープ

脚:金剛・真【具足】


どこが大剣装備なの?
使ってない単品防具組み合わせたら出来てた。大体オレンジで統一されててまぁいいんじゃないかな、と。オレンジって好きなんですよね。

スキル:斬れ味レベル+1、抜刀術

頭:三眼のピアス

胴:狩人Tシャツ

腕:ギザミXアーム

腰:三眼の腰飾り

脚:ザザミXグリーヴ


うん、ブルマだね!
まぁとりあえず作っておいた。反省している。
防御力?ガードすればいいじゃない!

スキル:斬れ味レベル+1、抜刀術、集中

頭:金色ノ添髪・真

胴:凛・極【胸当て】

腕:金色ノ篭手・真

腰:金色ノ帯・真

脚:凛・極【袴】


まぁ素直に金色・真一式でいいんですが、そこはひねくれハンターのzitohさんですから(`・ω・´)
作ったけど使う予定はいまのとこないよ!

スキル:抜刀術、攻撃力UP【大】、砥石使用高速化

頭:三眼のピアス

胴:シルバーソルメイル

腕:レウスXアーム

腰:S・ソルZコイル

脚:レウスXグリーヴ


大ワンコ用に作成。わんこは大剣の中でも好きな武器で、いつか装備作ってあげたかったので、出来てよかったです。

        • 大剣装備ここまで

スキル:ピアススキル、ガード性能+2、ガード強化

※要武器スロ3

頭:ピアス

胴:スティールUメイル

腕:グラビドXアーム

腰:バトルUフォールド

脚:グラビドXグリーヴ


実用性は皆無だけど、いつか作りたかったガ性+2ガ強装備(*´∀`)
使いどころは心眼つけてグラビくらいなので、武器スロ3のエメスピGか三冠王あたりでおkかと。

スキル:ピアススキル、ガード性能+1、ガード強化、根性

頭:ピアス

胴:凛・覇【胸当て】

腕:金剛・真【篭手】

腰:凛・覇【腰当て】

脚:金剛・真【具足】


テンプレ装備ですねw
全く同じスキルの装備を胴〜脚ザザミZでも作れるので、そっち持ってたんですが、こっちの方がガード堅そうなので(見た目的に)、ザザミのほうは、ピアススキル、ガ性+1、回避+1、根性装備に組み替えました。
オレンジいいよオレンジ

スキル:斬れ味レベル+1、笛吹き名人

頭:三眼のピアス

胴:コンガUメイル

腕:三眼の腕輪

腰:リオソウルUコイル

脚:ゲリョスZグリーヴ


某笛使いさんの動画で装備してて素敵だったのでパクった真似させていただきました(*´∀`)

        • 装備紹介ここまで

ほんとはちまちまもう少し作った気がするけど、多分ブルマなので、この辺でw
そろそろ装備もいい感じに増えてきすぎたので、近いうちに装備まとめ記事書きましょうかねぇ。自分のために
【剣士汎用装備】
【剣士耳栓、高耳装備】
【ガンス用装備(砲術王)】
【ランス、ガンス用装備(心情的な)】
【かりぴー用装備(笛吹き名人)】
【大剣用装備(抜刀術)】
【ボウガン用装備】
【弓用装備】

こんなとこかなぁ。
それにしても一旦装備作り始めると、落ち着くまでとまらなくなっちゃうわぁ(*´∀`)