ガンスで武神!

ガンスde武神にいってきましたよ!

フェスタ03をクリアできたことで調子に乗ったzitohさんは、このままの勢いで武神もクリアしてやるるー( ・`д・)
っと、挑戦したのでした。

チャレンジ自体はもう大分前からやってて、このblogでも2月くらいに挑戦して蹂躙されたりしてますw
その後もちょこちょこやってましたが、全然クリアとか程遠い感じでした。



フェスタ03と平行する感じでガンス武神をやってて、ナルガの立ち回りが安定してきたかなー、と感じたんですね。
これまでとは違って、かなり的確に頭に攻撃を入れられるようになった。
まぁ、それでもグラディアで時間かかりすぎてあばばだったんですが、「ガンス武神クリアできなくてつらい」と、かまってちゃん全開なつぶやきをしたら、優しいRikoさんがこの方の動画を紹介してくださりました。


目から鱗の連続でした。
というかですね。。。

わたし、ガ突きから斬り上げに繋がるの、今のいままでしらなかったよおぉぉん\(^o^)/
位置取り、首を斬りつつ、ガスの時とかは羽根の先端の爪を狙うとかは、以前TAPさんも仰ってましたし、知ってはいたんですが、そらガ突きからの斬り上げ知らないと噛み付きガード後だとかタックルガード後に首を狙いには行けないわwww
あとは、こまごましたところ。グラビの行動終わりに羽根に斬り上げを入れるとか、首の狙い方とか、回転尻尾にあわせた斬り上げとか、ディアの突き上げのガード方向とかとかとか。

まぁ、これでいろいろ劇的ビフォーアフターでした。
グッとクリアが近づいた気がしましたね。

そんなわけでチャレンジの模様をば。

スキルはランス武神と同じですね。匠心眼回避+1高速砥石


ナルガはまぁ、安定して5分前後ってところです。3分台とか夢のまた夢ですお。
1段飛びかかりをステップ回避→尻尾に切り上げ→ステップ→頭突き突き切り上げ とかが結構いい感じでした。
あとは結構立ち位置が悪くても、頭に切り上げ入れられるようになったのも安定した要因かな。



前回の記事でも書きましたが、ティガはランスより圧倒的に戦いやすいです。
ナルガの平均はランスより30秒以上遅いですが、武神でのティガ討伐時点でのタイムは、ランスの平均より1分以上早いですものー。
つまりティガが1分半以上早く討伐出来てるってことですな。
戦いやすい理由は前回参照でw



\(^o^)/\(^o^)/
立ち位置、立ち回りは覚えたつもりなのに、これまでと殆どタイムかわってねぇwww
まぁ、覚えたてで上手く行かなかったんだよw あと毒神様が(´;ω;`)
これで後はなくなったし、タイムも絶望的な感じだったし、もうリタしちゃおうかとも思ったんですが、折角なのでディアの練習しようと思って続けました。



ディア討伐に10分かからなかった…だと!
これまでランスでもガンスでも、軽く15分かかってたんですよw
ガ突き→斬り上げぱねぇw
ショート突進ガード→振り向いてガ突き→斬り上げ
とか
突き上げガード→ガ突き→(ガ突き)→斬り上げ
とか、新しく覚えた立ち回りがすごく役に立ちました(*´∀`)
そして、細かな隙(のそのそ歩いてるときとか)にこまめに斬り上げ入れる事で、
初めて(←)ディア様がに!
まぁ正直これが大きかったと言わざるを得ないw


ラー様登場時点で残り7分…これはランスなら、油断しなければ全然いけるタイムだけど、ガンスだとどうだろう。しかももう死ねない。
わかってるようで、わかってない。洗練されていないラージャンの立ち回り。
いけるのか?





いけましたー(*´∀`*)
立ち回り?そんなもん全然覚えてないわ
よっぽど夢中だったんだろうね(*´艸`)
まぁ、ともかく、クリアできてよかったです。
元々、ランス、ガンスの扱いに慣れるための2ndキャラなので、ランスはメイン武器として扱うようになったけど、ガンスでもやっぱり武神クリアはしたかった。これでようやっと2ndキャラの本懐を遂げた、という感じではないでしょうか。
いや、1stキャラでメインだったハンマーで武神クリアしてないけどさww

砲撃全然使ってないけど!いや、嘘!使った!グラビのトドメは浪漫砲だった。
動画のまねしただけですが、グラビみたいな硬い相手にはある程度有効なんじゃないかな。

そんなわけで、
オレだってガンランスだ!
play, best 浪漫!
ひゃっほーい!


おまけ

ガンス武神クリアした翌日、前述の動画と同じ装備(匠業物回避+1見切り+1)で挑戦してみました。
Rikoさんも武神やるときはこれって仰ってたので、どんな感じだろうなぁと。

ナルガ。うん、まずまずだね。



ティガ。おお!これは自分の中ではかなりの好タイム!



んー、やっぱ時間かかるなぁw
あと5分、いや3分くらいは縮まるように頑張りたいですね。



毒にならなかった分、時間かかったかな。あと1乙が地味に痛いw
でもこのくらいのタイム安定して出せるなら自分なりに満足。

10分残してラージャン!しかもまだあと1回は死んで大丈夫!
これは楽勝でいけそうだわ(*´艸`)




\(^o^)/\(^o^)/