完全にオトモハンター状態


時間取れない日は闘技大会と森にこもってばかりで、プレイ時間の割に進行度が微妙なとこですが、先日、ようやくクエスト『英雄の証明』が出ました。
この時持ってた防具は、剣士用がアロイS一式、ルドロスS一式、ボルボS一式でガンナー用がネブラS一式。
武器は前回書いたとおり、片手、双剣、ハンマー、笛、ランス、ガンス、斧、ヘビィ!(゚∀゚)をサイクルで使ってました。

このクエに挑む時点で次に使う予定の武器はハンマー。なので防具はランナー耳栓付きのルドロスS一式で挑むことに。武器はアイアンインパクト。



ラギ亜のタックル避けられません!!!
あと帯電突進も!!!


10分で2乙したのでリタイアしました。

んで、これはガードできない武器はきつそうやなってことで、スキルガ性2、攻撃大のボロスS一式にガンス(ゴールドクラウン)で再挑戦。なんでランスじゃなくガンスにしたかというと、ランスはここで通用しそうなの持ってなかったw
この時点でバベルが一番強かったのかな?ガンスは使えそうなのがゴールドクラウンとボルボのやつがあって、ゴールドクラウンまだ使ったことなかったので持って行きました。

アイテムはモドリ玉調合分といにしえ調合分、怪力、忍耐の種、ウチケシの実、シビレ罠落とし穴捕獲玉など。
強走Gとか持っていけば精神的に楽かもですね忘れましたが。

チャチャンバは強いとウワサのランプ大砲w
ランプは熟練度5まで上げてましたが、大砲は今回はじめて被せたので熟練度は0。まぁなんとかなるだろってことで。


さすがにガードできると安定度が違うw
厄介なのはガ性2でも削られるタックルと、ガード不可?の大放電くらいですかね?いやらしい振り向き攻撃もありますけど、無理して手数出さないようにしてたので気になりませんでした(ガード安定)。
とかいって、オトモタゲのタックルに巻き添えくらって1乙したんですけどねこの人( ^ω^)
10分ちょいで討伐。

お次はレウス亜種とブラキの同時なんですが…
これもうね、私なにもやってないんですわw
逃げまわってたらチャチャンバとブラキが協力してレウス倒してくれました^^
って感じw
隙あるときにちょいちょい攻撃はしてましたが、ブラキが一気に距離詰めてくるんでね…レウスの毒爪とブラキの爆破コンボで2乙目献上してからはほんとチキンプレイでした。
レウスの止めもブラキの爆破でしたよ^^

レウス討伐時点で30分くらいだったかな?残り1頭で大分気が楽になりましたが、もう乙れないのとやっぱり攻撃力が尋常ではないのでね、かなり慎重に戦いましたね。
それでも残り10分切ったくらいでクエストクリアできました。
オトモハンターおいしいですぅ(^p^)
ってかチャチャンバ砲が強すぎるだろwなんだこれw
報酬もブラキ玉2つにレウス玉とラギア玉1つずつと、めっちゃ美味しかったですが、もうやりませーん( ^ω^)