半年を振り返ったり

やっべ!半年放置とかまじやっべぇ!!

ついったーとブクログはぼちぼち更新してたんですが、こちらに書くほどのネタがなくて。

というのも、やっぱりあの地震以降ですねー、取り巻く環境というか、そういうのが大きく変わっちゃってね。
5月以降のお仕事の忙しさがほんとに殺人レベルでした(特に9月まで)
起きて仕事して帰って寝るしかしてなかったからねぇ。

とか言って夏休みはしっかり10連休とかとって京都行ったりしてたんですけどもねw


■ モンハンのはなし

そんなこんなで、ゲーム自体全くやらない時期が続いちゃた結果、モンハンも半ば引退みたいな状態になってます。
P3は、なんていうかのめり込める要素がちょいと足りなかったのかな個人的に。前回記事でアルバをネコ火事場で倒した時点でかなり燃え尽きつつあったのかもしれない。
イベクエがうんこすぎるのもあるかもしれない。
訓練所がうんこすぎるのもあるのかもしれない。
モンスターの疲労に納得いかない点が多すぎたのかもしれない。

周りでP3を現役でやってる人ってのも少なくて、多くの人がフロンティアに移動してたり、モンハン自体やってなかったり。

近々3DSで3Gが出ますね。4も3DSという話。正直どうしよっかなぁって気持ちです。私はなんだかんだいって、モンハンが好きというよりもP2Gが好きだったんじゃないかなぁとかね、最近は考えたりもするようになってて。
時間ができたらまたちょっとP2Gやってみよっかなとは思うけど、とりあえずのところ、3Gはスルーしておこうかなと。他にやりたいこともあるし。


■ けいばのはなし

更新してない間に、史上7頭目三冠馬が出ましたね!
オルフェーヴル
親父は、G1で2着〜4着が定位置で、それでも最後の最後、引退レースの海外で、初G1を射止めたステイゴールド
母の父は、親子3代天皇賞制覇を成し遂げ、史上初の10億円ホースとなったメジロマックイーン
調教師は、オルフェの父、母父の調教師だった池江泰郎の息子、池江泰寿

なかなかにロマンのある組み合わせで、競馬ファンからの人気もあるんじゃないでしょうか。
今年は、地震の影響で皐月賞が東京開催だったのもあり、またダービーも雨の中だったため、2冠時点での私のこの馬に対する評価は「そこまで信用できるか…?」だったのですが、秋初戦の神戸新聞杯を見て、「こりゃ逆転できる馬はいないわw」に変わりました。

世代レベル自体は、1つ上がかなり強いのもあるし、まだ手合わせしてないのもあってわからないままですが、来年の古馬戦線は楽しみですね。


■ そのほかのおはなし

仕事の忙しさがちょい緩んできてた8月終盤に、ニコニコ動画のサガ総合コミュニティで「サマーライブ@サガ」というイベントが行われていました。
知ったきっかけは忘れたのですが、2日間にわたって行われたそのイベントを視聴してると、まぁなんていうか「この人らほんとにサガ大好きやなー」ってのが伝わってきてですね。
変わり種のタイムアタックやら、技閃きのポイントバトルやら、なんやかんやで楽しませてもらいました。
驚いたのは、まだこんなにサガを楽しんでる人たちがいるんだなぁということですね。私もサガシリーズは結構やってきてると思ってましたが、もっとディープに楽しんでる人たちがこんなにいるんだ。
そこからサガ熱が再燃しているところです。

ちょっと前にSFC本体がぶっこわれたのですが、新たに購入し、ちょっと私も改めて楽しんでみようかなーとか思ってます。
現状は思ってるだけで、なかなか時間作れてませんが。


■ そんなこんなで

まぁ元気にやっております。ブログに書くほどのネタがあんまりなくって半年も放置しちゃったわけですが。また何かあればたまには更新したいですねb