【やばい!もう記憶が(ry】おふかい!!

ということでもう既に記憶が殆どなくなってきてるので、他の方の記事を参考にしながら記事書くよ!

ってことでようやく狩りの模様をお伝えしたいのですが。

ごそごそ漁ってたらこれ1枚しかなかったよ!

うあああこれオフ会のじゃねぇし!
1枚も撮ってないとか^p^

ということで文章のみでお伝えすることになりまするorz


さてさて、色々あってようやく全員集合し、一次会々場であるシダックス関内クラブに到着ー。

みなさんにこの日のために作った名刺を配布してまわったりしました。

こんなの。


9人なのでぐっちっぱーで3人*3組に分かれて、まずはHazelさんたこやきさんと。

ご一緒したクエは4クエ。
・「戦慄の進軍」
・「黄金の月輪」
・「なんかメタルギアのやつ」
・「増援要求」

たこやきさんとは、このオフ会の前の週くらいにはじめましての狩りをご一緒してて、ブーメランやらマタタビ爆弾やらを仕込んでくる方だというのはリサーチ済みだったので、元ブーメランハンターとしては負けてられないぜってことで色々持ってった(*´艸`)
ハプルでは「釣るぜー!」しか言ってなかった!
あとドボル兄ぃに3回くらい殺されかけた!ナルガを1人で、しかも2人がかりでドボルと戦ってる私とたこやきさんより早く倒しちゃってるHazelさんがまぶしすぎた!


はぜるさんとは4クエ中2回も同時秘境スタートでキャッキャウフフしてましたw

あ、そうそう、喫煙組は入り口近くの隅っこに陣取らせてもらってたんですが、なんか申し訳ないし、途中で一回吸えるとこ探しに部屋から出てみたんですが、それっぽいとこがなくて><
申し訳ないなぁとか思いながらも無遠慮に吸わせてもらいました。苦手な方もいたでしょう。ごめんなさいね〜。


4クエ終わったとこで再びぐっちっぱでシャッフル!
お次は肉まんさんポンチさんとご一緒することに!
他の方とは何度かご一緒したこともあったりしたのですが、このお二人とは正真正銘はじめまして。いや一方的には知ってましたけどねw

なぜか私が「ぱー」を出すなりお二人に謝られたよ!
いやいやいやw 私へっぽこですぞw

ご一緒したのは以下の3クエ。
・「リオレイア、現る」
・「脅威! 火山の鉄槌!」
・「貪食の恐王」

ガンキンさんはスタン⇒麻痺⇒尻尾切断とまぁきれーいに決まりましたねぇ(*´∀`)
それぞれがそれぞれの役割を果たしたようで気持ちよかったです。
いや、尻尾切れにくいのに切れてて、壊れやすいはずのアゴが最後の最後、ほんとギリギリまで壊れなかったので、「あれ?私、耳栓吹いてただけなんじゃねひょっとして」と思いました\(^o^)/
あとポンチさんが3回も(ry 3回目は笑ってたら私もいつの間にか轢かれてたんですけどね( ^ω^)

ジョーさん戦で落とし穴に嵌ったジョーさんの体越しに浪漫砲で肉まんさんを吹っ飛ばすポンチさんはほんとエンターテイナーやでぇ。


この辺でもう17時。時間が経つのは早いもんですねぇ。
残りの1時間は、まだ狩ってない方と狩ったりすることに。


ってことでシヌさん、たこやきさんと「恐暴竜の根城」へ

ホット忘れた/(^o^)\
シヌさんと私はジョーのいるエリアで戦ってたので、ここで無理してシヌさんに貰おうとしたらおもしろいことが起こるかもしれないなぁとか思ったのですが、たこやきさんが別エリアで待ってくださってたのでそちらに貰いに行くことに。
罠肉の在庫がなかったので生肉持ってきて餌付けしようとしたり(食べてくれた!)、ブーメランで尻尾切ろうと頑張ってみたり(だめだった)しました。
いつか、ジョーさんを生肉で餌付けして、背中に乗せてもらうんだ!(濁った瞳をぎらぎらさせながら)


最後はmemoryさん、Hazelさんと「クローズなんちゃら」へ

全員ガンスで行きましたー。やっぱ全員同じ武器は楽しいやね(*´∀`)
メモさんと私は竹竿なので、直接攻撃には期待できず(というかする気もなかったw)ひたすらどぅんどぅん!
途中、切れ味ゲージがギザギザどころか真っ赤になりました(*´艸`)
あれ赤まで落ちると通常砲撃できなくなるのねw あれ?リロードしてるはずなのに撃てない…とか思っちゃった。

そうそう、このクエだけではないですが、隣がずっとはぜるさんだったので、手さばきをチラチラ見ては勉強させてもらってました。
私、モンハン持ちが出来なくて、リアル知り合いにも出来る人はほとんどいないので、これは生でモンハン持ちを見るチャンス!ということでw
うん、難しかったヽ(´ー`)ノ
猛練習が必要そうだったのでとりあえず諦めました:(;゙゚'ω゚'):

そういえば後から思ったんですが、装備ボックスの並べ方(特にお守りとか)や、マイセットの並びや名前、農場の回り方などなど、オフ会ならではのいろいろを見せてもらえばよかったなぁとかね。思いました。


そんなこんなで、約4時間にわたる狩り会は終了しました。
TAPさんオトトさんとは残念ながらご一緒する時間がありませんでしたが、またそのうちオンでもオフでもご一緒しましょうねー!

最後に、オトトさんが最近誕生日だったということで、みんなではっぴーばーすでいのおうたを歌って(ない)、シヌさんがプレゼントをお渡しして、一次会々場を後にしました。

病み上がり&お仕事のTAPさんとは再会を誓ってここでお別れ、その後、中華街にて二次会が行われたんですが、うん、お酒のせいもあってあんま覚えてないモンハンに関係ない部分はみなの心の思い出ってことでね(Pさんの良い台詞を丸パクった)

まぁあれですよ、モンハン関係のブログ書いてる方ばかりなのでね、モンハンのお話やブログのお話がメインでしたよ。
いや、そうでもないかw ガンダムの話とか結構してたなw

あとは
・タバコが超絶にうめぇかった^p^
・杏仁ソフトおいしそうだなーと思ってたらたこやきさんがくださった(*´∀`)
・ポンチさんはお酒が似合いすぎる
・肉まんさんに頭なでなで(わしゃわしゃ?)してもろた
・はぜるさんの双璧@レグルスの思い出

なんかが印象に残ってますね(゚∀゚)


帰りもはぜるさん辱めプレイがあったり、別れたはずのメモさんとまさかの再会したり、じとーさんは最終バス逃したり、はぜるさんは電車降りすごしたり、色々ありましたが、みなさん無事帰りついたようで。

はじめてのオフ会でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました(*´∀`*)
転勤で横浜に来て、ほんとに良かったと思えました。

幹事のシヌさん、二次会予約等奔走されたHazelさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

また、機会があれば懲りずに誘っていただけると、尻尾振ってついてまいりますので、こんなzitohですがよろしくお願いします\( ^ヮ゜)