【TAPさんのハチミツが以下略】おふかい!

TAPさんはハチミツじゃない何か(いにしえの龍骨とか)をすでに1ページくらい集めてるんじゃないかと疑ってるzitohです。


それは昨年11月初旬のこと。
シヌさんとkaiでご一緒した時に、「P3難民になりそうなんですよねー」という話題の流れから、「近々横浜に転勤になるかもなのですよー」という話をしました。

まぁ、正式決定前だったってのもあるんですが、家族よりも、彼女(当時*1よりも先にお伝えしました( ^ω^)

その時に、「TAPさんオトトさんとオフ会やろうって話が出てるんですよー。関東に来るなら是非ー」とありがたいお誘いをいただいていました。


その後ちょっとして正式に横浜へと転勤になり、昨年末に横浜市民となったんですが、ぼっちで寂しいクリスマスの夜にmemoryさんからも「来年くらいにシヌさんたちと会おうという話がありますのでzitohさんも是非ー」とこれまたありがたいお誘いを。


そして先日、雪の降るバレンタインの夜、シヌさんから「オフ会のお誘いにあがりました(ノ´∀`*)」とメッセージが。

その後、お仕事が色々とお忙しい中、シヌさんが頑張ってくださり、また、Hazelさん、memoryさんのご協力もあり、
2/27(日) 14:00から、横浜にて
と決定。

参加者は、シヌさん、TAPさん、オトトさん、memoryさん、Hazelさん、そして、オトトさんがお声を掛けてくださって、ポンチさん肉まんさんも来ていただけることに!
これに私を加えた合計8名。と聞いておりました

参加者のみなさんがそれぞれの働きをしている中、私はというと。

風邪をひいてました(ノ∀`)

TAPさんがインフルだったようで、大丈夫かなー来れるのかなーとか人の心配してたら、ある朝突然頭痛とめまいが襲ってきました。
遠足楽しみにしすぎて熱出す子供かww

前日、1日中おふとん生活を経て、無事に当日はべすとこんでぃしょんに持って行くことが出来ました(;^ω^)

                              • -

そんなこんなで当日。
13:50に地下鉄関内駅待ち合わせだったので、12:30くらいに出ればまぁ余裕だなぁと、おうちでぼーっとしていると、ちらほら参加者様のツイートが。

シヌさん「出発しました♪1時に横浜着の予定なり( ´ ▽ ` )ノ お昼どうしようかな〜」
TAPさん「配分が分かんなくてもう着きました(^q^)」
私「まだおうちにおります( ^ω^)」

このへんが12:00すぎくらいかな。
さすが幹事さんは早めの行動だなぁと感心しておりました(*´艸`)
その後、12:30に家を出て、地下鉄関内に着いたのが13:15くらい。
意外と早かったなーと思いながら、とりあえず「ついたなう」とツイート。

したら


シヌさん「逆方向の電車に乗っていただと!?\(^o^)/

ちょwww


とりあえずなんか軽く食べようかなーとか思いながら外に出てうろうろしてたらどうやらHazelさんも到着したっぽい。
そんじゃま、合流できそうなとこにということで、再び地下に降りてうろうろ。
なにやら商店街っぽい入り口を見つけたので、そこにとどまり、場所をお知らせするついーと。
誰か来てくれないかしらー。と待ってると、大男さんが話しかけてきました。


TAPさんでした(*´∀`)

TAPさんでけええええええw いや私がちびっこなのもあるんですが、私より頭4つ分くらいでかかった!2m10cmくらいあった!私なんて猫掴みで持ち上げられる感じだった!(すみません盛りました)

私「TAPさんと合流なう」とついーと。

私はこの時点で安心しきって、そのあとのTL見る作業を怠ってしまいました。これは反省。HazelさんからのDMもメモさんのツイートも、おうちに帰ってから気付く始末(;゚д゚)

しばらくTAPさんと緊張しながらお話してると、柱の影からイケメンが!


Hazelさんでした(*´∀`)

TL見るの怠けてた私に代わり、Hazelさんが「メモさんもこちらに向かってるようですよー」と教えてくださった。
とは言えもうそろそろ集合時間。「もしかしてみんな地上にいるんじゃね?」という話になりTAPさんが見に行ってくれましたが、誰もいない様子。
「そういえば3人ともthe pillows好きですよねー」とかいう話をしてると、女性の方が「あの・・・オフ会の方ですか?」と声をかけてこられました。
ポンチさんと肉まんさんは一緒に来ると思ってたので、この方がメモさんかなー、と思いながら「はい」とお返事したところ。

「はじめまして。たこやきです」とな(*‘ω‘ )
これはなんというサプライズゲスト!
注)たこやきさんは関西在住です

「ふおお、遠路はるばるお疲れ様です!」とご挨拶。


この時点で集合時間くらいだったので、「一回上見てきますわー」と一人地上へ。
が、誰もいませんでした(正確に言うと多分メモさんがいたんだけど見つけられなかった)


いないなぁと思いつつ、また階段を下りていると、
「えええええええええええ!!1」
という女性の声がw
戻ると、オトトさん肉まんさんポンチさんのお三方がいらっしゃってました(*´∀`)
声の主はポンチさんでTAPさんに対する雄叫びだった模様ww
これは現場で見たかったぜ\(^o^)/


それから程なくして、13時には到着予定だったシヌさんが到着、先に現地に着いてしまったメモさんをお迎えに。


そしてようやく全員集合!
総勢9名、全員がブログ持ちというオフ会がスタートしたのでした。

(つづく)


…なんと待ち合わせまでで1記事になっちゃいましたw

*1:今は?とか聞くなよ絶対聞くなよ(´;ω;`)ブワッ