ホワイトバレンタインですなぁ

いやーこの前TAPさんとアドパでお会いしてたんですが、
なんかですねー、変質者が紛れ込んでましてねぇ
↓がそのときのキャプチャなんですけどもねぇ


うん、よく見たら白鳳さんでした( ^ω^)
男キャラはこういったネタがあるからいいよねw


そんなわけで、作りたかった装備がやっとこさ作成できたので、今日は装備紹介でっす。


スキル:ガード性能+2、ガード強化、砥石使用高速化

頭:三眼のピアス
胴:スティールSメイル
腕:スティールSアーム
腰:スティールSコイル
脚:ガンキンUグリーヴ
守:王の護石(ガ性5)

ガード強化必要な敵って少ないんで、あんまり活躍の場はないですなー。
ネブラくらいかな、これ着ていくのって。

スキル:状態異常攻撃+2、ガード性能+1、ボマー、業物

頭:ネブラSヘルム
胴:ネブラSメイル
腕:スティールSアーム
腰:ネブラSフォールド
脚:ネブラSグリーヴ
守:王の護石(特殊攻撃5、スロ2)

睡眠爆殺用ですねー。睡眠ネコ2匹にこの装備で、ほとんどのクエ行けちゃうんじゃないかと思ってますが、実際にはディアくらいにしか行ってません( ^ω^)

スキル:弱点特攻、笛吹き名人

頭:ブナハSキャップ
胴:高級ユアミスガタ
腕:ユニクログローブ
腰:スカラーSスカート
脚:ブナハSブーツ
守:王の護石(痛撃4、スロ2)

多くの方が作ってるであろう装備ですねぇ(´ω`)
色合いも調整しやすいし、付けられるスキルもまずます汎用性があると思います。腕とか脚とか変えればねw
防御力は低めなので要注意!

スキル:弱点特攻、笛吹き名人、神の気まぐれ

頭:三眼のピアス
胴:ユクモノドウギ・天
腕:シルバーソルアーム
腰:バンギスコイル
脚:アシラSグリーヴ
守:王の護石(痛撃4、スロ2)

以前、丼$魔さんがおっしゃってた笛吹き気まぐれで回復笛吹きまくり装備です^p^
まぁ、フレと狩りにいって、解毒笛1吹き目でぶっ壊れちゃいましたがw
それ以降は全く壊れてませんねー。かなり長持ちするというか、壊れることの方が稀というか。
回復薬節約しつつ、立ち回りの練習するにはなかなか良さそうですね。

スキル:捕獲名人、笛吹き名人、こやし玉名人、広域化+1

頭:スカラーSベレー
胴:ネブラUメイル
腕:ネブラUアーム
腰:スカラーSスカート
脚:スカラーSソックス
守:王の護石(捕獲5)

ずっと作りたかった「名人様装備」です(`・ω・´)
まぁ単純に「名人」の付くスキル集めた装備なんですがw
今回、大体お邪魔ボスがいたりとかでこやしスキルも捨てたモンじゃないと思うよ!
ネコスキルで代用可能ですけどねw

スキル:回避距離UP、回避性能+1、破壊王

頭:ユニクロニット帽
胴:ナルガSメイル
腕:ドボルSアーム
腰:バンギスコイル
脚:ロックラックSブーツ
守:城塞の護石(回避距離6、スロ1)

( ゚∀゚)o彡°はっしもと!はっしもと!
スラッシュアックスに有効そうなスキルを集めてみました。
回避距離は結構いいんだけど、相手によっては使いづらく感じることもありますねぇ。

スキル:水耐性【小】、納刀術、集中、破壊王

頭:天城・覇【鉢金】
胴:ネブラUメイル
腕:ドボルSアーム
腰:ブナハSコイル
脚:ネブラUグリーヴ
守:龍の護石(重撃5、水耐性11)

( ゚∀゚)o彡°はっしもと!
これまた剣斧用にまずまず有効そうなのをくっつけてみました。
水耐性は完全にお守りで付いたおまけです( ^ω^)

スキル:回避距離UP、回避性能+2、集中

頭:天城・覇【鉢金】
胴:ナルガSメイル
腕:レックスUアーム
腰:バンギスコイル
脚:アシラSグリーヴ
守:城塞の護石(回避距離6、スロ1)

これまた剣斧に有効そうなのを。ただ、集中ってどの程度の恩恵があるんだろうなぁ。なんかそこまで違いを感じないんだよね。
太刀は結構違ってくるなぁと感じたんですけど。
てかやっぱり破壊王だよな!斧なら!(完全にイメージです)

スキル:体術+2、スタミナ急速回復、心眼

頭:剣聖のピアス
胴:ディアブロUメイル
腕:ナルガUアーム
腰:シルバーソルコイル
脚:ガンキンUグリーヴ
守:城塞の護石(体術6)

斧モードでぶん回ししまくるためだけの装備(゚∀゚)
剣モード?うまいの?
ちょっとゴツゴツした装備作りたかったから作ってみた感じですw

スキル:砲術王、弱点特攻、ガード性能+1、業物

頭:三眼のピアス
胴:シルバーソルメイル
腕:スティールSアーム
腰:シルバーソルコイル
脚:シルバーソルグリーヴ
守:王の護石(痛撃4、スロ2)

どぅんどぅんしようぜ( ^ω^)

スキル:砲術王、装填数UP、回避性能+1、業物

頭:増弾のピアス
胴:ネブラUメイル
腕:ナルガUアーム
腰:バンギスコイル
脚:シルバーソルグリーヴ
守:龍の護石(回避性能5、砲術10)

ドゥンドゥンしようぜ( ^ω^)
こちらは先日の動画で着てたやつですね。

スキル:心眼、弱点特攻、回避性能+1、ガード性能+1

頭:剣聖のピアス
胴:ベリオSメイル
腕:シルバーソルアーム
腰:アグナUフォールド
脚:日向・覇【袴】
守:龍の護石(痛撃5、回避性能4)

TAPさんのリアフレの方が着てた装備が素敵だったので、参考にさせていただきました( ^ω^)
その方はナルガUベリオSアーティアSアグナU日向覇で心眼、ガ性って構成だったけど、ちょっとスキル欲張ったw
もちろん武器はトゥース様だよ!

スキル:剥ぎ取り達人、水耐性【小】、破壊王

頭:城塞弓撃隊【面隠】
胴:城塞遊撃隊【胴巻】
腕:ドボルSアーム
腰:ルドロスUフォールド
脚:城塞遊撃隊【足袋】
守:龍の護石(重撃5、水耐性11)

そろそろ濃汁を集めねばならんので、それ用に作ってみた(*´艸`)
あとは尻尾切りリタマラとかにも使えるように、破壊王をつけてみましたよ。

スキル:神のきまぐれ、破壊王

頭:天城・覇【鉢金】
胴:ヴァイクSメイル
腕:シルバーソルアーム
腰:シルバーソルコイル
脚:シルバーソルグリーヴ
守:闘志の護石(気まぐれ10)

ブーメランハント用装備
武器はもちろんヴォガヴォガ一択でしょう(投擲武器っぽいから)
今回、投擲技術UPスキルがなくなったのが残念ですねぇ…。
見た目も結構お気に入りなので、珠とお守り入れ替えで、ガ性2痛撃業物水属性攻撃強化1ってのも作ってます。

以上です。

ブーメラン装備と名人様装備は、結構早い段階から構想はしていたんですが、なかなか素材が集まらず、随分と時間かかっちゃいました。
近々、ブーメラン動画もUPしたいところですね〜