PTばかりだと

ネタがなくなるよね。

最近は、職場の人らとのPTばかりなので、全然ネタにならねぇんですよ。
やっぱたまにはソロでもやらないとね。PSも落ちるし、ネタもなくなるw

昨日久しぶりにソロで村モンハンやら破壊と滅亡ラー様やらいってみたら、もうひどすぎてwww
動画撮ってみたけどこれはとても公開出来ないですお( ^ω^)


ってことで追記で最近作ってみた装備とかをざばっと紹介してまたしばらく雲隠れするつもりですが、その前に私が普段装備を作る際に注意してることなどを。

1.色合い

これは一番重要ですよね。色味がバラバラだとなかなか見た目のいい装備にはなりづらいです。
特に重視すべきは胴と腰。逆に言えば、腕や脚はそこまで色味に気を遣わなくてもOKです。特に腕。

2.頭装備

私の場合は頭装備はほぼピアスですねー。それ以外のもたまには作りますが、やっぱり髪型色々変えられないハンデは大きいです。ので、ピアススキル系の装備以外の場合は三眼ピアスになりますね。

3.シミュに頼り過ぎない

見た目にこだわる余り、スキルをおろそかにしているので、要求するスキルの難度は低いですw
匠、回避+1、高速砥石、心眼のうち2つとかなので、シミュ回すとたいがい9999件とかになっちゃいますし、「2スロの脚防具」とかで1つ1つ良さそうなのを探したりすることも多いですね。

4.実際に作って合わせてみる

単品だと見た目的に「これはないわwww」と思うのに、実際に合わせてみると結構いい感じになることが多々あります。
作る前から勝手に除外しないで、作ってみてから「ああ、やっぱねえわw」と思うことにしてます。
だけどギザミは腕以外除外していいと思います(*´∀`)

5.所詮は自己満足なのだよ

自分以外に評価されようとは思わないこと!
好みなんて人それぞれであったりまえなんだぜー
そもそも装備に見た目の要素なんて全く気にしないぜーという人が多数派だろうし。


ってなわけで追記で自己満足

発動スキル:集中、耳栓

頭:三眼のピアス
胴:狩人Tシャツ
腕:三眼の腕輪
腰:黒子の帯・真
脚:ヒーラーUソックス
武器スロ未使用


普段着っぽくていいよね。Tシャツの色はお好みで。

発動スキル:装填速度+2、装填数UP、回避距離UP

頭:増弾のピアス
胴:ドラゴンXスキン
腕:ウカムルノキリペ
腰:ナルガSコート
脚:ウカムルチキル
武器スロ未使用


ヘビィ汎用装備?まぁシールド付ければ大体どんなクエでもいけるんじゃないかと。

発動スキル:装填速度+2、耳栓、回避距離UP

頭:フルフルZキャップ
胴:フルフルZレジスト
腕:ウカムルノキリペ
腰:フルフルZコート
脚:クックZレギンス
武器スロ未使用


それでも耳栓付けたいときのために作った。でも耳栓でおkなモンスターは回避+1あれば大体回避できるしなぁ。ということで需要が低い装備ですね。

発動スキル:高級耳栓、回避距離UP、最大弾数生産

頭:フルフルZキャップ
胴:フルフルZレジスト
腕:トヨタマ真【大袖】
腰:フルフルZコート
脚:ドラゴンXレグス
武器スロ未使用


まぁ高耳はフルフルとかディアとかであると助かるよね。フルフルZは嫌いじゃないけどなんかもっさりしてるよなぁ

発動スキル:高級耳栓、集中

頭:金色の添髪・真
胴:艶・皇【胸当て】
腕:トヨタマ真【大袖】
腰:黒子ノ帯・真
脚:タロスUレギンス
武器スロ未使用


金色の添髪使った和装が作りたかった。あとタロスUレギンスが使いたかった。ラー弓とか結構似合うと思いますよ