○○、はじめます(?)

3rdキャラを作ろうかな、と考えてます。

職場の人が、最近MHP2Gを始めて、一緒にPTやるなら同じくらいのランクの方がいいかなぁとか思って。

作成にあたって、悩んでいるのがメイン武器

一応、今考えているのは、

・完全ランスオンリー

・ガンスメイン

・狩猟笛メイン

ヘビィボウガンメイン

・弓メイン

このあたり。その理由とか考えとかをつらつらと書いていきまっしょうかね。



■完全ランスオンリー

更に、もう後戻り出来ないくらいにランスとらぶちゅっちゅしていこうかな、とか思っておりますよ(`・ω・´)
まぁでもこれはやらないだろうなぁと思ってもいますw
ランスなら武器も防具も2ndで揃ってる感じだし、やっぱり訓練所とか、全武器でやりたくなっちゃうんですよね。心眼のピアス使えないでランスとかマジ苦行なので。
メリットは「キレイなギルカ」くらいだしなぁ。


■ガンスメイン

有力候補。でもでもP3ではきっとこの武器をメインにしちゃうから、それまでは待ってみてもいいかもしれないなぁとか思ってみたり。いや!だからこそ、今使うべきなのか。
これも2ndで一通り武器そろえてるので、じゃあ2ndでやればいいじゃんよ、とも思ってます。


■狩猟笛メイン

一番使用回数が少なく、二番目に扱えない武器(一番は双剣)。笛はガンスに負けないくらい浪漫溢れる武器だと思ってるよ。せめて旋律効果をカンニングしなくても使えるようになりたい。
実は笛はずっと前から使えるようになりたいなぁと思ってて、2ndキャラでちまちま笛作ってて、もう少しでコンプできちゃうくらいな状態なんですよねwあとは専用防具作るだけみたいな。
じゃあ2ndでやればいいんだけど、うーん。


■ヘビィメイン
最有力候補。「相棒さえいれば、どんな戦場でも切り抜けられるぜ!」みたいな愛銃が欲しい。
ヘビィで使うっていったら、ラオート、アーレ、夜砲、荒神といった、強いやつばかりなんで、
ネロみたいな癖のある銃を偏愛してみたい。愛銃のためだけに防具を買ってあげたい。
なんだかヘビィはそういう溺愛できる武器と巡り合えそうな気がするんだよう。
そして、銃の個性を掴むには、下位から色んなスキルで色んな敵に、色んな銃で行ってみないとわからない部分も多いかと思う。
ってほとんどもうこれに傾いてるじゃねーかw


■弓メイン
扱えないわけじゃないんだけど、多分知らないことが一番多いのがこの武器。正直、強撃ビンとかの効果も最近まで知らなかったし、接撃ビンに関しては今でもよくわからずに使ってる。
これも、相応に使わないと見えないものが多いだろうなぁと思う。


と、こんなところですか。要するにヘビィかガンスでいこうと思っておるわけですよw
「剣」が候補に挙がってないのは、私が「剣」という武器カテゴリがあまり好きではないからです。
RPGとか、まぁ他のジャンルでも、剣以外の選択肢があるなら、その武器を使ってしまいますね。
最強武器が大体の場合「剣」カテゴリだから、ドMの血が反発してしまうのでしょうかw

いや、乱れとか大好きですよ?でもオレはシヴァ・トライアングルと、スカイドライヴのが好きなの!(なんの話だ)
日本刀は一時期好きでしたが、今はそうでもないですねぇ。刀より甲冑とかの方に魅力を感じるようになりました。


話が逸れましたが、そんなわけで3rdキャラを近々作成する予定ですよっと。
数ヶ月後、「愛銃」とか言いながらラオートぶっ放してる自分の姿がちょっと目に浮かびましたヽ(´ー`)ノ