幻じゃなかったよ!


ついにやったったぞオラァ!

まぁギリギリなんですがw

それでも、ついに、ついに、ようやく、モンハンフェスタ04@ランスソロで5分針を達成しました!

いやぁ、長かった。2、3週間、ソロではこれしかやってなかったです。寝ても覚めてもラージャンのことしか考えてなかった。うん、いいすぎた(ノ∀`)

視界が開けたのは、前々回の記事でも書いたとおり、突進の方向ですね。これのおかげで、若干、運要素が減って被弾も減って、あまり乙らなくなりました。

改めて写真を載せると、以前は、

こういう突進の仕方で、どうしてもバクステが来たら避けきれない感じだったのが、

このような角度で、振り向き1段階目の前脚から振り向き後の後脚に通すような突進の仕方に変わりました。

まぁ、実際のところは、「そういう意識」に変わっただけで、そこまで実践できていないのですが(未だに半分は後脚狙いの突進になってしまっている)、それでもかなり被弾は減ったように思います。

あとはやっぱり「常にバックステップが来ると想定して動く」ことだけは気をつけました。


今回参考にした動画はこちら↓
D
ですが、上手すぎて参考にならない、というやつでしたw

これには遠く及びませんが、私もなんとか5分針達成できた瞬間を運良く撮影してて、せっかくなので記録としてうpしてみましたー↓

改めて見ると、「いい立ち位置いい攻撃」と「だめな立ち位置だめな攻撃」がはっきりわかりますねw
あら、図らずも良い動画が撮れたんじゃないのこれ?と自己満。


さて、次は双獅かな(`・ω・´)
いや、しばらくはのんびり素材集めとか、狩猟笛とか使いたいので装備作ったりとかしたいですね。