狩りkaiに 参加してきたよ

27日の夜に、http://melokuyumi.blog13.fc2.com/のMeloku様主催のkai会が行われていたので、参加してきましたーヽ(´ー`)ノ

いやぁ、私超絶人見知りなので、すごいドキドキしてたんですが、楽しい狩りkaiでした。

行ったクエは、

・「砂獅子の歩む地」
  with Melokuさん

・「雪山に降り立つ赤い影」
  with Melokuさん、シヌさん

・「太古の森と漆黒の獣」
  with Melokuさん、シヌさん

・「マガジン 暴虐の轟竜」
  with シヌさん、he-tanさん、shさん

・「燃えさかる大河」
  with Melokuさん、シヌさん

・「最後の招待状」
  with Melokuさん、シヌさん、Charaさん

・「誇りを賭けた試練」
  with Melokuさん、シヌさん、Charaさん

・「マガジン 暴虐の轟竜」
  with Melokuさん、シヌさん、Charaさん

・「武神闘宴」
  with Melokuさん、シヌさん、Charaさん

・「狩人のための葬礼」
  with Melokuさん、シヌさん

・「炎と電気と熱戦と」
  with Melokuさん、シヌさん、memoryさん

・「火山の三柱」
  with Melokuさん、シヌさん、Charaさん


以上かな?もしかしたら漏れがあるかもー。

あと、クエは残念ながらご一緒できなかったんですが、LUNAさんちむぴーさんとはギルカ交換させていただきましたー。

いやぁ、ほとんどの方とははじめましてだったんですが、私は(一方的に)見知っている方々だったので、緊張しっぱなしでしたよw

そして、私は普段、PTはリアフレとボイチャでやってるだけだったので、kaiでのお作法が殆どわからないというね(ノ∀`*)

チャットは遅いわ立ち位置空気読めてないわ、ピコンピコンの出し方やタイミングがわからないわ、kaiのフレ登録の仕方わからないわ、ほんと色々ご迷惑をおかけしました&教えていただいてありがとうございました。

なんとなくは分かってたつもりだったんですが、そんなことはなかった。これは正直「しまった準備不足だったなぁ」と思いました(´・ω・`)


まぁ、そんな反省もありましたが、狩り自体はとても楽しめました。というかみんな上手い上手すぎるううう。

なんていうか「私の知ってるモンハンと違う」と思うほどの鮮やかな動きで驚きでした。
そうそう、驚きと言えば「リアルでブルマ見たことない」というじぇねれーしょんぎゃっぷを感じる話題もありましたw

今回は殆どのクエをランスかガンスで行ったんですが、次の機会があればもっと色んな武器担いでみたいですね。今回は「ハンマーとか担いだら間違いなく地雷になっちゃう(´・ω・`)」という思いがありましたので、自重しましたw


改めて、主催のMelokuさんおよびご一緒していただいた方々、楽しい時間をありがとうございました。