らーにゃんとにゃんにゃん

というわけで、昨日はモンハンフェスタ04ばかりやっておりましたけれども。

まぁぜんっぜん進歩しないというね。

それどころか、数をこなす度に腕が落ちてるというか、ラージャンが怖くなっていくという状況ですよ(´・ω・`)

以下いろいろ悩み中のめも。


・ブレス中は頭狙った方がいい?次の攻撃への対処が怖いんですけど。
・納槍状態からは振り向きに前転回避で懐にもぐりこむべし
・ただし、隙のある攻撃後はこの限りではない
・手数も大事だが、ラージャンのターンは手を緩めて次の攻撃に備えること
・マップ隅に追い詰めたと思っても実は追い詰められてるので調子に乗るな
・特に回転アタックに手を出すのは自殺行為
・バックステップってあれ予備動作後半から当たり判定出てないか?
・突進中にバックステップが来るのはどうしたらいいの?
ラージャンの次の攻撃が来る前に突進終了してるタイミングじゃないときつい?
・それとも角度や位置でバクステ減らせるの?
・ボディプレスの胴体と腕は意外と当たり判定時間が長い
・少なくとも5分以内に2回目の怒りに突入してないと10分以内とか絶対無理
・多分5分経過の時点で2回目の怒り終わるくらいじゃないときつい?
・初撃は突進だと、気付かれるまでに時間かかることが多いのでお勧め
・1発欲張ったせいで被弾して回復飲むタイミング伺うとかほんとだめ


あれ?メモというか愚痴なのでは(´・ω・`)

追記で挑戦の記録スクショぺたぺた









嘘みたいだろ・・・一度も無乙クリアがないんだぜ・・・(´・ω・`)
とりあえず死なないように丁寧に立ち回ろうと思ってても、一発貰っちゃうとそんな気持ちが霧散しちゃうんだぜ。

これ、自分の腕で達成できる目標なのかなぁ。かなりきつい目標だわ。