地味なことしかやってないと、ネタもなくなるよね

やりたいことだけはどんどん溜まっていくんだけど、それを消化する時間がないというね。

仕事もそう、新しい手法を取り入れてみたりとか、人がやらないことやってみるのが好きだけど、実行する時間がなくて闇に葬られたアイデアがたくさんあります。

まぁ今はお仕事が忙しいので、平日は素材集め的なことしかやってなかったりします。だからこれといってネタがないんですよw

今週は素材集めしかしてない気がするなぁ。あとはリアフレがGバルカンが倒せないと言ってたのでその動画撮ってみたり(へたくそすぎるのでリンクは貼りませんが)。

ということで先週末にちょろっとやってたことというかそのSSをベタベタ貼ってごまかそうとおもいます( ^ω^)

やっぱり思ったことや感じたことはその場で吐き出すかメモ取っておかないと、すぐ忘れちゃいますね。





ということでモンハンフェスタ04に挑んでおりました先週末です。
いやぁランスらんすランス♪のシヌさんが5分針を目標に掲げておられるのでね、ここは私も便乗して頑張ってみようではないかと。

しかしこれ厳しすぎるwランスでラージャンと戦う際のポイントは

・振り向きに突進
・とにかくバックステップに気をつける

だと思います。このクエストでは回避性能+2が付いてるので、デンプシーだろうが震動だろうがケルビステップだろうが飛鳥文化アタックだろうが、余裕で回避可能です。怖いのはそう、バックステップ

振り向きに突進しようとしたらバックステップしてきて被弾、お尻つついてたらバックステップして被弾、ケルビステップ後のバクステ着地狙おうと思ったら目測誤って被弾。
立ち回りでバックステップをしにくいよう誘導するか、常にバックステップが来ると想定しつつ戦うか(意識できていれば、回避自体は難しくない)。これが非常に難しいところです。

あとは振り向きですかね。これにこかされないような立ち回り(主に位置取り)も身に着けねばなりません。

そして、5分針という壁。最高で11分20秒くらいなので、あと1分30秒縮める必要があります。これ相当厳しいんですけど(´・ω・`)

まずは手数を減らしてでも被弾しない立ち回りを完成させるべきなのか、今の、もしくは今以上の手数を維持しつつ各攻撃の対処を身に付けるべきなのか、難しいところですな。