進んでません

訓練所ってのがないんですねぇMH3Gには。
triと同じで、闘技大会という名前で似たようなのが存在はしてるんですがね。

これでしか作れない防具なんかもあるので、ちょいとお金稼ぎがてらウルクと何回も戦ってたりしました。
今んとこガンスで2分20秒くらいが最高かなー。いや世の中には1分半とか早くも出してる人がいて驚きです。

現在のところ、ウルクの他にロアル亜種、ベリオとも戦えるんですが、この2つはマルチ前提なんすよねぇタイムが。
ロアルは5分でSランク、ベリオは6分でSランク(ウルクは4分)。
なんとかソロでS出したいとこなんですけど、ロアルは6分半(ライト)、ベリオに至っては11分(ランス)が最高記録です。ベリオ難しい…。


結構拡張パッドを使ってる人が多いみたいなんで、慣れたらなんとかなるもんなのかなぁと、もう一回だけチャレンジしてみたんですが、Yボタン(PSPでいう□ボタン)に指が届かずにぶん投げましたヽ(´ー`)ノ
いや、届かないではないんですけどねw かなり突っ張って伸ばさないといけなくて、他のボタンも押しづらくて。やっぱ私の手には馴染まないなこりゃ、と思いました。


そんな感じで寄り道しつつ、のんびり進めてるんですが、3Gというか、triの村の感じってPシリーズと比較して、「この村を拠点として生活してるぜ!」って感じがして楽しいですねぇ。
モガの森なんかもそうだし、村全体でイベントが起きていくのもそうだし、交易船が来た時に音楽が変わって村が賑やかな感じになるのだとか。いいなぁと思います。
そりゃまぁ、Pシリーズの農場とかみたいな利便性はないので、農場も漁船も交易も森も「めんどくせぇよ!」って方はどうしても出てくるだろうし、ずっとやってたら私も煩わしく思うこともあると思うんですが、やっぱ世界観とかそういうのって、あったほうが楽しいなぁと私は思いました。


なんだか案外、のんびり長いこと楽しめそうな気がしてきました(*´∀`)