激る天

お前「誇りを賭けた試練」はどうしたんだよ、といわれても仕方のないことですが、最近はラージャンとばかり戦っておりました。

だってラージャン楽しいんだもの(´・ω・`)

先日の記事でなんだかんだ書いてたのは、振り向きボディプレスを誘発させる立ち回りを構築しようと頑張っていた残骸です。

上手くいかなかったけどねヽ(´ー`*)ノ
これまでの立ち回りのほうが全然誘発できてたけどね!

振り向きにこかされたあととか、振り向き削りをステップ回避して、腕の真横らへんにいた時なんかによくボディプレスが来る気がするので、その辺を狙ってたんですが、まぁ変わらなかったです。手数が減ったりバックジャンプ雷球喰らいやすかったりするので詳細は非公開ですw


で、ラージャン練習の〆に双獅激天に行ってみましたのですよ。



これラージャンがどうのってレベルじゃねぇぞヽ(`Д´)ノウワァァン!!

5分も生き延びれない・・・だ・・と・・。

回復薬飲んでたらタックル喰らって余計に減ったりとか
案の定ケルビステップが避けられなかったりとか
なぜかクロスファイアの交点にぼっ立ちしてしまったりとか(諦め)
とにかく屍の山を築きました。

しかしながら慣れとは恐ろしいもので、そんな私でも、繰り返しているうちに段々と、生存時間が長くなってきました。
まぁ大半は2分以内に1回は乙るんですけどwww


そして。。。もう何度目の挑戦とかわかんないですけど。遂に!

クリアできましたー(*´∀`)




何度もやってみて、ケルビステップほかを安定して回避するには、回避+2と回避距離のセットがベストだと判断しました。
距離は正直、普通に立ち回るにはかえって邪魔なんですが、回避に重点を置くならやはり役に立つスキルですね。
色んな装備に使ってるナルガ装備をかき集めただけなので、攻撃力DOWNとか付いたままですが、やはりナルガは優秀だなぁ(*´∀`)


以下立ち回りとか

・片方にとりあえずペイント
・ネコが健在のときは、回復、調合(秘薬ガブ飲みのためw)重視。確実に安全に離脱できそうな場合はできるだけペイント付きのほうを攻撃
・ネコが不在の場合は、2頭の行動を監視。先に振り向いたほうの軸をずらしておいて、後に振り向くほうの傍に移動。先に振り向いたほうの行動がデンプシー、飛鳥、ブレス、(向き的に安全な)ケルビの場合で、かつ後から振り向くほうの攻撃がすぐに攻撃できそうなもの(横回転パンチ、ブレスなど)の場合に攻撃
・攻撃後は、安全を確認して納槍。ステップでかわせそうならステップ回避、無理めなら、やけくそ突進(意外と助かる)


というような感じで立ち回りました。
クリア時は、開始6分で1乙しましたが、その後は(秘薬ガブ飲み効果でw)わりと危ない場面も少なかったです。
20分針回ったくらいで1匹目を討伐。想像を絶するタイムで倒せてしまったので、「ああ、もっと慎重に攻撃して大丈夫なんだこのクエ」とやっと理解しましたw
残り1匹になってからは、もう、あれですよ。
豚の様な悲鳴をあげろ


アーカード状態(*´∀`)

余裕をもって屠ることができました。
とにかくまぁ、自分にはクリア不可能なんじゃないかと思っていたこのクエストですが、やってみればなんとかなるものなんだなぁ、と思いました。