はじめてのともだち(2)

はい、ということで第2位でしたよヒャホーイヽ(´∀`)ノ


私のとった戦法は「罠師」装着で、ポリタン爆弾+爆雷針調合分で起爆+捕獲というものでした。
エリア3でガルルガに閃光→落とし穴→爆弾+爆雷針→シビレ罠→捕獲という流れですね

実は私、ちょっと前まで雨天でポリタン爆弾使えることを知りませんでした。
Memoryさんのブログの4/25の記事を見るまでは。
この動画で雨天で使えるのを初めて知って、「そうなのかー」と驚いた直後のこのイベントでしたw
ので、Memoryさんの動画がなかったらこの順位もなかったのかもしれません。


ガルルガの体力は2400(標準)。捕獲可能体力は40%なので、普通は960、つまり1440ダメージを与えれば捕獲可能ということになります(多分)

                                                                                            • -

このガルルガの全体防御率は100なので、
ポリタン爆弾は固定80ダメージ(ボマー発動で120)
爆雷針は固定50ダメージ(ボマー発動で75)

                                                                                            • -

最初は「ボマー」で行ってみてたんですが、閃光当てても結構動くんですよねガルルガ。
それで爆弾が無駄になってしまうことが多く、ストレス感じて、試してみたのが「罠師」でした。

罠師という思考に至ったのは、おそらく、↓の動画を見てたからかなぁと思いますね。ちょうど爆雷針だし。

ボマー発動でない場合、爆雷針をいくつか調合しないといけませんが、まぁそれでも充分にボマーよりも早いタイムが出たので、この戦法で行こう、と思い何度か挑戦してみました。


それで結構上手くいったのがこの動画。正直言うと、もう少し詰めることは出来たかなぁ、とは思いましたが、予定等々でこれ以上の挑戦が出来そうになかったので、このタイムを報告しましたー。


1:39で捕獲っ!

2位という上々の結果でしたが、結果云々よりも、他の参加者の方々の記事を読んでみたり、睡眠爆殺等々、他の方法を探ってみたり、お祭り的なムードであったりを充分に楽しめたことが本当に良かったです11連休でしかも前半暇だったし

改めて、主催の丼$魔さん参加者の皆様、楽しいイベントをありがとうございましら