はじめてのともだち

女神の機械槍の丼$魔様主催のクエスト、「はじめてのともだち」に参加してみました。

                                                                      • -

管理人クエスト☆6 「はじめてのともだち」
難 易 度: ☆6(※ただし、最低でも村☆5はクリアしている事が参加条件です)
エスト: 村☆4「孤高の黒狼鳥」に登場するイャンガルルガの討伐あるいは捕獲
条  件: (1)武器はレア2の物までなら何でも使用可、ボウガンも強化可
      (2)防具はマフモフのみ(※ただし強化は可)
      (3)資材、装飾品は何でも使用可能
      (4)オトモ、ネコスキルはご遠慮ください

                                                                        • -

まぁ、要約すると、

裸でスパイクスピア担いでガルルガ倒してこい

ってことですね!(ちがうぞ

いやぁ、大好きなスパイクスピアを担いでいけるとは、嬉しい限り。

ってことで逝ってきましたよっ!

なんなのこのgdgd動画

一発撮りってこわいね!
完全に死にかけた上に秘薬2つも消費しちゃったり、怪力の種使うの忘れてたり、いろいろひどすぎるw

ひどすぎるので撮り直そうかとも思ったんですけど、これはこれで、一発勝負の緊張感があって悪くないな、と思って結局うpしました。洗練された立ち回りの動画だけがいい動画じゃないよね!

でもこれは見る価値ないけどな!


死にかけておいてなんですが、スパイクスピアだと結構緑ゲージも長いのでそんなに苦戦しませんね。まだあと2〜3分くらいは縮まるんじゃないでしょうか。


まだ時間もあることですし、ハンマー、ガンス、ヘビィあたりでも挑戦してみたいですね。
あ、あと最初にブーメランでいってみましたが、ネコ投擲封印されてるので20分もかかりましたw


と、ここまでがガチのおはなし。

実際には簡単に倒す方法を探って、0分針はなんとか達成しました。
おそらくは正解に近い戦法のはずなんですが、うーん。これ以上いい方法は思い浮かばないぜぇ。