秋華賞

の前に。
今回は30P+単勝オッズ×3とかいうのじゃないんだね。じゃあダービーでアサクサキングス2着に粘って大幅ポイント加算!とかが出来ないわけだ。コンスタントに1着を当てていかないと上位は難しい。

あと、スプリンターの見解で「夏は休んだ馬が〜」とか書いておいて指名したアイルラヴァもアイビスSD使ってたね。忘れてた。まぁ本命を変える気はないけど。


さて、秋華賞。有力馬は
ウオッカ
ダイワスカーレット
ローブデコルテ
ベッラレイア
ピンクカメオ
レインダンス
アルコセニョーラ
ラブカーナ
イクスキューズ
多く見積もってまぁこんなところ。
確実にポイントゲットを狙うならダイワかな。3着以内には入って来るだろう。ウオッカは四位だしベッラレイアは溜め殺しだし。
注目したいのはアルコセニョーラとイクスキューズ。前者は典型的な夏の上り馬。骨っぽいメンバー相手に好走し、紫苑Sで樫3着のラブカーナを負かしての出走権。後者はロックドゥカンブより4kg背負って3着したラジたんと、半分エリ女みたいなメンバー*1相手に斤量差があったとはいえ2着したクイーンSが白眉。
春、主役級とあまり絡んでいないこいつらの取捨が非常に難しい。
しかしまぁ、すでにリビングレジェンドのウオッカ、そのウオッカを負かしたダイワ、この2頭は正直抜きん出て強いと思う。

で、結論。



ベッラレイア
ウオッカ
▲ダスカ
△他
上のごたくはなんだったんだと思われるかもしれないが、ローズSの回顧でも書いたようにベッラレイアがダスカを逆転する目は十分あると思う。京都だし。
ウオッカはぶっつけ、ダスカは初距離、高速馬場の京都、ベッラレイアが勝てるとすればここしかないように思える。
鞍上が秋山だったらなお良いんだけどなー