土日の回顧

マイラーズカップ

出掛けてたのでレースは見てない。それにしてもここでコンゴウリキシオーの逃げ切りかー。人気が落ちてたんで少しは色気もあったんだけど、メガワンを過信しすぎてしまった。アグネスアークも見せ場なし。スイープとか、目がいかんかったわー。完敗です完敗。

皐月賞

行った行った。ペースが落ち着きかけたところでヴィクトリーが掛かり気味に先頭へ。そのまま、直線でもサンツェッペリンとの叩き合いをハナ差制して優勝した。
フサイチホウオーは位置取りが後ろすぎ。あれはないわー。33.9という脚を使い猛然と追うも、ハナ+ハナ差届かず。ただ負けて強しの内容だった。ダービーでは1人気だろうがやはり外せない。ただ今日みたいな競馬じゃまた届かないよ。
オーラはホウオーと同じ脚を使ってたんだけど、外回した分だけ離された。というか弥生で好位での競馬覚えさせたのにまた溜め殺しですか。タキオン×ビワハイジではダービーは苦しかろう。どんどんアドマイヤムーン臭が。
馬券は最後の最後で買い足した単勝のみ的中。サラブレ予想コンテストでも勝ち馬予想に挙げてるし、案外人気なかったので押さえたオレGJ。ただエーシンピーシー買うならツェッペリン買えたよなー。重賞勝ってるんだし、他の逃げ先行馬は押さえてるのに。存在すら頭から抜け落ちてた。160万馬券が手招きしてたのに気付かなかった感じで悔しさが残った皐月賞だった。


土日の収支:17300/10000
今月トータル:30800/19600