皐月賞予想

フサイチホウオー
〇ヴィクトリー
アサクサキングス
アドマイヤオーラ
△エーシンピーシー


皐月賞は無敗馬がめちゃくちゃ強い。フサイチジャンクごときでさえ3着確保している。明確なダービー狙いのローテが気になるフサイチホウオーだが、ラジオNIKKEI共同通信杯と連勝してきた実力、そしてアンカツ。正直言って抜けた実力だとは思わないが、きっちり3着以内は確保するのではないだろうか。
対抗のヴィクトリー。本当ならこちらが本命だったんだが、好き放題荒らしてる追い切りや乗り替わりが若干気になる。それでも、幼い面を見せながらも強い競馬をしているし、こいつが大人になったらどうなるのかと思わせる大物感。中山最終週でブライアンズタイムの先行馬。"勝"春にヴィクトリー。そして皐月賞はG1じゃなくてJpn1。勝春にもそろそろ栄冠を。
アサクサキングス。この馬はデビュー戦と2戦目が相当な強さだった。ラジオNIKKEIは致命的不利。きさらぎは楽すぎる競馬だった。馬体がデビュー以来減り続きで、トライアル使えなかったのが非常に痛い。馬体をどこまで戻してこれるか。不利がなければホウオーを負かしていたかもしれない馬。ここでも期待出来る。
アドマイヤオーラドリームジャーニーココナッツパンチなどとはレベルが違う終いの脚を持っている。後ろならこの馬。ただ、勝ちきるまでは相当厳しいと思う。ここを大外まくり差しで完勝出来るようならダービーまで持っていかれる。
エーシンピーシーはセントポーリア賞の勝ち方が優秀だった。追い出してからのエンジンのかかりが遅いので、中山コースよりは東京阪神京都向きなのは間違いないが、テンが速いので好位から絶好の仕掛けがあればひょっとするとひょっとするかも。まぁ先生なのでG1じゃ空気だろうけど。

朝日杯組は基本的にレベルが低いと思う。フライングアップルはノリだけに気になるんだけど。
あとはナムラマース。こいつの実力は申し分ないし、3着外してない戦績も魅力なんだが、毎日杯で楽すぎるレースをしてしまっているのがアレなので消した。
本当はエーシン、ゲレイロ、アプル、マース、シーガルの5頭で悩みに悩んだんだが、単勝100倍超にKOされた。これヒモ抜けで外すとちょっとヘコむなぁ。

馬連 〇―◎▲
3連単マルチ ◎→〇▲△
3連単BOX 〇▲オーラ
【追記】単勝 〇