買わないけど前日予想

中日新聞杯は◎3着〇5着▲13着でしたorz
グランリーオが重賞初制覇。サニーブライアン産駒の重賞も初かな?わからんけど

さて、明日も買いに行けないけど予想だけ。
まず朝日杯FS。
出馬表はこちら
なぜか比較的堅く決まるこのレース、今年は3頭が圧倒的な人気。
ジャリスコライトショウナンタキオンフサイチリシャール。果たしてこの3強で決まるのか?
予想
フサイチリシャール
ディープエアー
▲フィールドカイザー
ジャリスコライト

ショウナンタキオンは負春騎乗の時点で買えない。これで勝ったらごめんなさいだ。ジャリスコライトも強いとは思うんだが、オレはデザーモの騎乗はどうしても信頼出来ない。確かに2頭とも2戦2勝、2戦目に33秒台の上がりと底の見えない感じだが、どちらも騎手がいまひとつ。福永も基本的に大外ブン回しの騎手だが、フサイチリシャールは前で競馬するので無問題。正直苦しい競馬を強いられると思うが、やってくれると信じている。買わないけど。

鳴尾記念
出馬表はこちら
予想
ワンモアチャッター
〇ダディズドリーム
カンファーベスト
トウカイトリック
ヤマニンシュクル
何故?なんで来週じゃないのさシュクルたん。と、思ってしまったこのレース。今の時計のかかる阪神&ハンデ戦となると、荒れそうな気もするがワンモアチャッターは一枚上だと思う。詰めは甘いけど。本田でなければダディズドリームを軸に買っても面白かったかな。いや、こういうレースこそ本田空気嫁の本領か。絞れて出てくればヤマニンシュクルの評価はもう少し上がる。あー面白そうなレースだー買いに行きてー。