阪神カップっていう名称はなんとかなりませんか?

なんか新設レースは短距離ばっかだなぁ。時代の流れか。長距離スキーのオレとしては何とも複雑。
ヴィクトリアマイルは、あってもいいレース。なくてもいいけど。
サマースプリント、サマー2000の両シリーズも良い試みだと思う。ただ、どうせならシリーズラストワンはGIにすればいいのに(本当はオレはGI乱発反対派)。札幌記念は今回の変更を見る限り、近くGIに上がりそうな気もするな。スプリントは…アイビスあたりか?いや、それより今の位置では微妙な高松宮記念を開催ごと夏のおわりに。んで3月にどうしてもGI置きたければダートレースか阪神中距離で。あぁ、よく考えたらスプリンターズSも位置微妙だ…ってアジアなんとかシリーズの一つなんだっけ?うーん、やっぱり夏にGIいらないお!
鳴尾記念がどんどん軽いレースになってる気がする。
で、件の阪神カップ。もうね、「どうせそのうちGIに昇格させるからその時にちゃんとした名前考えよう」という意図しか感じない、つーかそういう『つなぎ』ではなく、考えてこの名前だとすると関係者ちょっとアレなんじゃね?と思うネーミング。『カップ』という単語の軽いこと。まぁ、すぐ慣れるんだろうが。

来年は宝塚記念、京都開催か…。京都の宝塚というと、どうしてもライスシャワーのことを思い出してしまう。
ライス…。来年はレース中の事故が少しでも減りますように。