他人の褌で相撲を取るなう

つまり手抜き更新だねいやっふー!

いや、あれなんですよ。
ネタがないんですよ


この1週間はピッケル握ってる日が大半だった(;・∀・)
友人に寄生して、なんとかHR6にしてもらいましたが、ソロではまだまだHR5のクエをちまちま潰してるというか、HR5の時点で作れるランス、ガンス、笛、剣斧を全て強化しないことにはソロで先に進みたくないというオレルールが発動中なので、停滞しておりますw


だってさー、レウスの紅玉とかオウガの蒼玉とか全然でねぇよちくしょう('A`)
お金もなくなったら火山に篭らなきゃだし…。
レア素材系はスルーしようかな、と思ったのが昨日のことですw



はい、では追記で他人のふんどしをお借りしますお。


こちら、相互リンクさせていただいてるSEFIさんの狩猟笛でジョーさん動画です。

上手いのは言わずもがななんですが、すごいなぁと感心したのは、大きく変わった各モーションを、既に自分なりに組み上げられてるなぁ、というところです。

特に、後方攻撃の使いどころには、感嘆の声を動画にコメントするつもりがまちがえてついったーについーとしちゃうくらいに衝撃的でした。
後方攻撃ってイマイチ使いどころが掴めないなぁと思ってたんですよ。
私が後方攻撃使うのは大体、大きな隙があるとき(スタン中や疲労状態)の2撃目以降、他の攻撃後の切り返しに使う、または位置の微調整で使う、その程度でした。


ですが、SEFIさんのこの動画では、獣竜種特有の振り向きながら後退に合わせる形で、単発で後方攻撃を放っておられます。あとは回転尻尾攻撃の2段目にも使用してますね。
これらは(まだ100回程度、しかもそのうち、ごにょごにょ回は炭鉱夫ですが)私がこれまでに笛使ってて、全く考えなかったことでしたねー。
こんな立ち回りがあるのか!とびっくりさせられました(゚∀゚)


んで、思ったんですね。「まだ、今はいろんな立ち回り方があっていい時期だ」と。
まだ、1モンスターに対して1つの解が出される時期じゃない。


ジンオウガランスノーダメ動画は見ちゃったけど(←)、まだ当分は、ランスの動画見るのはやめとこうと思いました。
自分なりの戦い方を手探りで探していきたい。
MHP2Gのころは、シリーズ初プレイだったのもあって、立ち回りとか考える頃には、偉大な先人様方の動画が沢山ありましたが、今はまだ、そうではない。
もっともっと自分で試行錯誤しながら、立ち回りを築いていけたらいいなぁ、と、そう思いましたまる
その方が楽しいよね(*´∀`)