天皇賞(春)回顧

博多どんたくを目前にして、メイショウドンタクが突っ込んでくれて、福岡市民としては、ニヤニヤしてしまうレースでした。

トニービンジャガーメイル)は買えないよぅ。
実力でいえば間違いなく優勝争い出来るポテンシャルなのは間違いない。それは一昨年から知ってるし、もっと早くにG1を仕留めていてもまったく不思議ない馬。
でも京都の長距離で来るとは、思えなかった。

オウケンブルースリもそうだけど、ジャングルポケットは「トニービン」というカテゴリで括ってはいけない感じなのかもしれない。そういえばポケ産駒は東京もそんな得意じゃないんだよなぁ。
これは近いうちに要調査だな。

マイネルキッツは充分に力を見せたね。また有馬あたりで狙いたい。