マイルCS展望

・サンデー天国。もうサンデーとは切っても切り離せないくらいサンデーのためのレース。
 ミスプロノーザンダンサーもまずまず。

・ステップは秋天組が圧倒的に強い。ターズ組はデュランダルみたいな怪物以外はそんなに怖くない。
 スワンS上位組が2,3着に来るパターンが多い。

・外国馬は全く信用ならない。0ですゼロ。

・人馬ともに連覇が多い(今年はいないけど)

・よく見ると武が勝ってない。

・あまり荒れないが、寒い年は結構荒れているらしい。

・4歳が強い。

・G1牝馬なめてると大火傷するレース。

・関東の騎手が強い。関東馬もここは強い。

というのを踏まえて全馬れびゅ。

アドマイヤスバル

完全にダート馬です。出走の意図がよくわかりません。サンデー系ですが、サンデー直仔とサンデー系は全く別なので微妙なところ。積極的に買いたい馬ではないかな。

エイシンドーバー

ミスプロ。そろそろビッグタイトルが欲しい善戦マン。案外あるんじゃないかと思う。1着候補

カンパニー

最強秋天組。しかもほとんど差の無い競馬。トニービンテレグノシスノースフライトなど相性自体は悪くない。超1着候補。本命予定。でもノリ。

キストゥヘヴン

大崩れしないので紐ならまぁいいかも。サンデー系。ふちゅひん直行組はあまり相性はよくない。買い材料にも消し材料にも乏しい感じ。微妙。

コンゴウリキシオー

ノーザンダンサールメールは天才なので仮にマイネルレーニアがハナ、こいつが2番手となった場合は非常に怖い。逆に普通に逃げたら多分来ない。買っても保険程度。

サイレントプライド

空気だと思います。なんていうか、6人気くらいで6,7着な雰囲気。まぁ実力的には2,3着あってもおかしくないとは思うけど、なんかまだいろいろ足りない感じ。

ショウナンアルバ

ミスプロ、3歳。3歳もこのレースではなかなかに強いので油断ならない。堅実なスマイルジャックより嵌ったときのこいつの方が怖いかな。関東だし蛯名だし。さすがに頭まではないと思う。

ジョリーダンス

京都でダンスだし怖いけど牝馬で上位に来るのは本当にG1級の馬ばかりなので厳しい。

スズカフェニックス

サンデー直仔様。臨戦過程見ると今年も3着までかなぁという感じはする。でも他の紐候補よりも買っておきたい度は高い。

スマイルジャック

京都のマイル戦はロベルト様の舞台ではありません。

スーパーホーネット

1人気かな?府中でウオッカを負かして目下絶好調。このメンバーなら実力からいっても最上位だろうし大崩れはなさそう。秋天使わずここ1本で来たのはよくない(データ的に)。陣営に力入り過ぎじゃなかろうか。買い目からは外せないが、2,3着候補の筆頭だなぁ。

ファイングレイン

マイルでの実績もそこそこあるし、割と自在性のある脚質だし、大負けしないし、人気しなさそうだし、おもしろい馬。フジキセキ。中距離で実績があれば買いたいところだったが、この戦績は空気の予感がすごくする。消し。

ブルーメンブラット

罠だと思います。キストゥヘヴンの方が全然怖い。消し。

マイネルレーニア

逃げ馬、ロベルト。まぁ消し要素が多いんだけど、スワンSで前目で上位に来た馬は侮れない。そこそこ人気するようならバッサリだが、あまりに人気ないなら紐くらいで買ってもいいかも。いや、厳しいか。

マルカシェンク

サンデー直仔様。でもこいつは胡散臭いサンデーの筆頭なのであまり買いたくない。前走の大敗で人気落としまくりなら紐に一考してもいいが、こいつ結構人気する馬だからなぁ。

ラーイズアートニー

外国馬というだけでもう消したい。よくわからない。

リザーブカード

バクシンオーで京都マイルかぁ。来年あたり面白い馬になってそうなんだけど、重賞すら勝ってないし、まだ通用するとは思えない。消し。

ローレルゲレイロ

リファール。3,4番手で競馬出来れば結構見せ場があると思う。前目の馬の中では一番期待している。2着候補。