広島カープ

カープが好きです。ずっと。昔はセリーグ阪神と広島がどちらも好きだったけど、金本の移籍でカープ一筋になった。
昨年、新井と黒田が抜けた。人的保障で来たのは赤松だった。新井マネーでサードと先発、中継外人を獲得した。
最下位確定だろ…と思っていた。

が、つい先日までCS出場をかけた熱い戦いが、繰り広げられていた。
東出の打撃覚醒、素晴らしい守備
赤松の驚異的な守備範囲、スピード
天谷のスピード
栗原の(序盤こそ重圧に苦しんだが)、100打点超え、.330の打率、満塁以外での勝負強い打撃
梵の不振を補う新人小窪
前田の神代打
ルイスの大車輪
前健、齋藤、篠田の大成長
永川の覚醒

おもしろい野球をするチームになったと思う。

東出が出て行かなくて、梵が復活して赤松天谷がもう少し小技を身に着けて(赤松はパワーでもいい)、シーズン終盤のシーボルくらい打ってくれる外人つれてきて、安定した中継ぎ投手があと1人育てば(ぜいたくすぎ)、ブラウン野球の集大成が、来年こそ実を結ぶのではないだろうか。

期待したい。