フェブラリーS予想

2年に1度のペースで的中するレースです。
まぁ得意なレースと言っていいでしょう。
2年に1回ペースだと今年は当たらない番だけど。

人気はヴァーミリアンワイルドワンダーフィールドルージュの順か。
それにしても後ろの馬ばかりだ今回。
ワイルドワンダーフィールドルージュメイショウトウコンドラゴンファイヤーなどなど。
ロングプライドヴァーミリアンブルーコンコルドあたりもどちらかといえば後ろか。

しかして前に行きたい馬も意外と多い。
メイショウバトラーヴィクトリーデアリングハートなど。

ハナを奪うのはきっとヴィクトリーだろう。控えるレースでコケた年末。それなら多少
かかっても自分でペースを作ったほうが良い。そう考えての後藤でしょ。
バトラーは福永だしきっと日和る。デアリングは逃げ馬でもない。
レースの鍵を握るのは散々バカ呼ばわりされてきたヴィクトリー様。跨るは後藤浩輝
逃げ馬の後藤というとローエングリン秋天しか思い浮かばないので空恐ろしいが、今回はどういった競馬を見せてくれるのだろうか。



フェブラリーSに強い馬
・東京ダート1600mという少し特殊なこの条件で好走経験のある馬
・どんなペース、展開にもある程度対応できる自在性もしくは逃げ。
・(技術的にもしくは調子の)いいジョッキーが騎乗。
・1番人気



スパイキュール@岡部を買っときゃいいんだよ。って豪語してたらスパイキュールが故障引退した数年前が懐かしい。



出てきたら買いたかった馬が3頭いる。
ダイワスカーレット
フィフティワナー
カフェオリンポス

多少人気でも、カテゴリブレイクを繰り返す天才型ダイワスカーレットのダート緒戦、これは全力買いしたかった。
故障明けで芝レース惨敗後で人気落としてウマー。怪物フィフティワナーを買いたかった。
去年あわやの4着。カフェオリンポスは絶対に紐から外せないと思っていた。

買いたい馬が4頭いて、うち3頭がいないって。。。

じゃあ残りの1頭は?

4度目の正直。

みなさん去年の2着馬、お忘れでない?

ダートマイルは一昨年のフェブラリーを最後に、それ以来連を外してませんよ?

今年は鞍上も調子いいですよ?


ブルーコンコルド

もうお前しかいない。7→4→2と、出走毎に順位を上げてきた。
今年こそは。

○ヴィクトリー

さっき友人とサタうま見ながら電話してて、友人の本命がヴィクトリーと聞いて、鼻で笑っていた。
が、ちょっと待てよ。BT×TBって東京ダートマイルのための血統なんじゃないか?
調べてみたら後藤絶好調じゃない
脚抜きのいい馬場でしかもスタート地点が芝。クラシック戴冠逃げ馬なめんな。
暴走の可能性も捨てきれないが、張り合う馬もいなさそうだし、案外。。。

デアリングハート

芝G1で3度馬券になっているこいつもちょっと外せない。
東京得意、ダート2戦も及第点。
まぁ及第点くらいの評価でここに挙げるのもアレだが、なんとなく差し一辺倒の馬は今回ダメな気がする。
気がするというかもはや願望。

ヴァーミリアン

さすがに外せない馬。マイルがどうのとか鞍上がどうのとか、不安点を列挙して無理やり消すことも出来るが、普通に圧勝する可能性だって十分ある。


フジノウェーブ、アンパサンドの地方馬、特にフジノウェーブは買いたくなる要素満載の素敵な馬なのだが、中央緒戦。空気で終わる可能性大とみた。
ビッググラス(去年はありがとう)は買える近走成績じゃない。
ワイルドワンダーフィールドルージュメイショウトウコンドラゴンファイヤーロングプライドは勝手に溜め殺してろ(願望)。
リミットレスビットはマイルだめ。
クワイエットデイは実はちょっと怖い。
ノボ爺、今回もおつかれっす。


単勝:◎
馬連:◎‐○▲△
三連単マルチ:◎‐○▲△