土日の回顧

あざみ賞

クリムゾンベガ以下をめちゃくちゃにちぎり捨てたベッラレイア。いや強いわこれは。今年の牝馬クラシックは2年前そっくり。ライン→マーチャン、ザリオ→ウオッカメサイア→ダスカ、そしてディアデラ→ベッラレイア。脚質考えるとウオッカとダスカは逆かな。今のところ他の馬は本当にただの引き立て役だ。

フラワーカップ

ショウナンタレントが早め抜け出しから他馬を押さえ込む完勝。危なげない勝利だった。軸にしたホクレレはしっかり2着に来たが、相手が軒並み2桁着順だったので完敗。毎年のように牝馬クラシックに結び付いている感じがするフラワーカップだが、うーん今年は厳しいのかな。

若葉S

ヴィクトリー。これで皐月賞の本命は決まった。若葉自体のレースレベルは大したことないが、キャリア2戦でフサイチホウオーに迫った実力、先行抜け出し、中山最終週でBT。魅力の塊。ナタラージャは直線で伸びず、皐月賞の切符を逃してしまった。サンライズマックスは長くいい脚を使うので今後も注目。

東風S

インセンティブガイ2着やし。なんだったのか近走の死んだフリは。まぁキングストレイルとか、絶対買えないので無理です。

トリトン

やられたー。中京1200は差し馬天国だ。そういえば今開催は逃げ切った馬いない気がするな。今年の高松は時計勝負な上に差し馬天国か。難しいような、絞れそうなような。

スプリングS

はいはい裏目裏目。正直フライングアップル程度に差されてほしくなかったなぁ。内を上手く突いて伸びてきたフライングアップルの競馬がハマったということか。マイネルシーガル皐月賞で8着くらいでマイルカップに駒を進めて欲しい。間違ってもダービーには行かないで!

阪神大賞典

予想通りのドスロー上がり勝負でガッチガチ。ドリパの行きたがり具合に、馬券買ってたファンはヒヤヒヤものだったことだろう。つーか2着に敗れたからなー。個人的にはデルタが株を上げたかな。アイポッパー春天で人気集めて飛んでください。


土日の収支:0/9400
今月の収支:7450/23400