季離宮

月曜日、福岡は今泉の季離宮に行ってきたよ。
最近出来たインテリア、家具系の複合商業施設で、機会があれば一度行ってみたかった。
結構大きな施設だと聞いていたので、まぁ適当に歩いてれば着くだろうと国体道路側からフラフラ歩いてたら、薬院に出た。引き返す。さっきと違う道を歩く。警固にでる。


どこだよ。ねぇよ。今泉ってラブホばっかだな知ってたけど。


携帯で調べて注意深く歩いてようやく発見した。入口が広くないので気付かなかったが、最初に通った道だった。
なるほど落ち着いた「住」の空間という佇まいだ。各店舗をさらっと見て廻る。うーん。イルムスくらいしか見る店がない。イルムスも…まぁこれからに期待したい感じか。人気のデザイナーズブランドの商品をそれなりに揃えたインテリアショップなんだが。
違う。それじゃないんだ。オレが欲しいのはこのブランドだけどそれじゃないんだよ。
nendoのキーカレンダーの実物を初めて見たが、ショボい作りに驚いた。でも佐藤オオキには期待している。

大名のろっととかうにことかもだにかとかぼーこんせぷととかすたいりくすとか廻るときはついでに行ってみると良いかも。あの辺とはまた違った品揃えだし。


カッシーナに行く予定だったけどくたびれたので帰った。うわどうでもいい日常の話だぁ。