土日の回顧

飛鳥S

買うつもりはなかったんだが、マドモアゼルドパリが思いの外人気なかったので無欲で単勝だけ買った。レースは見事な前残り。単勝が最終的に40倍もついていた。これは思わぬラッキーパンチだったが、それ以上に今日のきさらぎ賞の参考になる展開だった。

すばるS

モンテタイウンとスズジャパン。いやこれはちょっと無理だ。手も足も出ない。モンテタイウンは京都でダンスなので一瞬目がいった。でも近走の戦績では買えないよなー。スズジャパンも、飛鳥Sでマドモアゼルドパリを勝たせた岡部だー、くらいにしか思わなかった。まぁ、当てれるわけがない。

ダイヤモンドS

トウカイトリック。いやまぁ、今日は出負けなんで仕方ない。でもこんな走りで勝ってもなぁ。微妙としか。次こそはお願いしますよ。エリモエクスパイアは中距離重賞でも通用しそうな感じがした。

きさらぎ賞

狙い通りのレースだった。四位落馬でコーシローに乗り替わり。ちょっと不安になったが、上手く乗った。タイガースが行かずに控えたのも大きかったし、ナムラマースが必要以上に海猿をマークしたのも大きかった。オーシャンエイプスは、やはりというか過剰人気しすぎ。自分の持ちタイムでは走っているわけだし、まぁ今はこれが実力ということだろう。
アサクサキングスフサイチホウオーに比肩する馬、いや勝てる馬だと思っている。今後も期待大。あと、ナムラマースは予想以上に切れた。やはり今年もきさらぎ賞組がクラシックを引っ張るのではないか。海猿マイネルスケルツィあたりで。


土日の収支:35800/3300
今月トータル:35800/9300