先週の回顧

白富士S

ネヴァブションが条件上がりのくせに1番人気。しかもきっちり勝ってしまう。最近こんなレースを何度も見た気がする。1600万クラスの馬とオープン馬しかも重賞常連クラスとの力差があまりにもなさすぎる。まぁこれは憂うべきことではなく、純粋に1600万というクラス自体のレベルが上がり、層が厚くなっているんだろう。メイショウオウテから買ってたんだが、やっぱり追走力ないな。

小倉大賞典

あまりにも人気がなかったタガノデンジャラスから買ってみた。相手はもちろんグロリアスウィーク。あとはマチカネオーラ。結果は揃って惨敗。勝ったのは節分に鬼脚アサカディフィート。なんか最近は道中しっかりといい位置に付けるようになって、充実一途の9歳。いや参った。エイシンドーバーは定位置。

エルフィン

ウオッカ強すぎ。56kgもなんのその。阪神JF上位組のレベルは高い。12月の阪神開催、芝1600mのタイムで1番速いのが阪神JFエイシンドーバーのゴールデンホイップTより1秒速い。ニシノマナムスメなどは相手になっていなかった。別路線で強いのはダメジャー妹くらいか。これは楽しみだ桜花賞

共同通信杯

さすがに東京では負けられないフサイチホウオー。まぁなんとか勝ちきった。ダイレクトキャッチの脚色が凄まじく、突き抜けるかと思ったが、ホウオーがよく粘った。しかし今のところのクラシック主役候補筆頭のレースとしては微妙。ウオッカのレースとくらべると。ディープ弟はまぁあんなもんかという感じ。

シルクロード

コパノフウジンパドックと馬体重で急遽切った。で、ビーナスラインアンバージャックから買ったんだが…。アンバージャックめ。つーかオレの買い方が。信用してない人気馬買うなよと。まぁどちらにしても57kgのタマモホットプレイは買わなかったと思うが。ここも条件上がりがあっさり買った。いや短距離はいつもそうか。

先週の収支:0/6000