いろいろ回顧

エレクトロキューショニスト急死

昨年のインターナショナルSでゼンノロブロイを負かし、今年のキングジョージではハーツクライを競り落とした馬。日本調教馬によるリベンジを果たせなかったのは残念だ。

リンカーン引退

もう秋天はどうなるかわからんな。
GIでディープの2着だった馬がことごとく故障引退しているな。引退してなくてもインティライミもあんな感じやし。

吉永正人氏が死去

彼の現役時代についてはあまり知らないが、吉永といえばミスターシービー。合掌。

セントウルS回顧

強すぎる。参った。恐れ入った。シーイズトウショウが突き放す一方の圧勝劇。パドックと馬体重で自信を持って消したのに。いやもう意味わからんこの馬。でもSSでは買わない。

京成杯AH回顧

右周りシンスケクン。予想には上げなかったけど実は買ってた。が、カンファは買ってなかった。スケルツィはともかくインセンティブガイは不可解すぎる惨敗。いやもう意味わからんこの馬。相当に力はある筈だが迂闊に手を出せない。ローエングリンは復活したのはうれしいが、逃げないローエンは魅力半減だな。

ローズS回顧

完全にセーフティリードを保っていたシェルズレイを差し切ったアドマイヤキッスは相当に強かった。シェルズレイはコースと展開が向いただけで、GIで同様の走りが出来るとは思えない。アドマイヤキッスと2着以下の力差は歴然。フサイチパンドラが角田に戻って大逃げ宣言でもしない限りは秋華賞はキッス軸だな。相手は桜と樫で十分かもしれない。今年の秋GIは意外と堅そうだ。

セントライト記念回顧

2頭落馬という荒れたレースになってしまった。これによって不利を受けた馬も多かったと思うのでこの結果は参考外。トーセンシャナオーが菊で通用するとは思えない。というか神戸と較べるとレベルが低すぎる面子だった。不利があろうがフサイチジャンクは伸びなさすぎ。兄タイガーカフェと同じ臭いがしてきた。

エルムS回顧

買ってないし見てないし予想もUPしてないのでよくわからないが、ジンクライシスは何故あんなに人気なかったのか。地方転厩したから?まぁヒシアトラスは買ってなかった気がするのでどっちにしても当たってないだろうが。




ここ三週間くらいの収支:-10000円。