地獄のような一週間

先週の収支はマイナス4000円。インセンティブガイはずるずる沈むわ、見るからに重馬場苦手なカンパニーに捩伏せられるわ、カスリもしなかった。


今週は残念なニュースが多かった。

スズカマンボが競走能力喪失

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12839&category=A

直線で急に失速したからなんかおかしいと思っていたんだよ。春天で狙いたかった馬。結局、菊花賞以来スズカマンボの馬券を買うことは出来なかった。良血なので産駒に期待するとしよう。

メジロマックイーン死亡

http://www.asahi.com/sports/update/0403/152.html

名優、白面の盾男という、杉本清氏のフレーズも有名なこの馬。史上唯一の春天連覇、親子三代天皇賞制覇、世界初の10億円ホース、秋天での1着入線降着など、話題に事欠くことなかったメジロマックイーン
種牡馬としては中堅どころのままで、結局親子4代での天皇賞制覇は叶わなかった。遺された産駒の活躍を願う。

あとはまとめて

シーザリオ引退
コイントス引退
スイープトウショウ骨折

スイープ、安田記念で期待してたのに。
本当に今週はこんなニュースばっかりかよ。なんかのサインか?