大寒波

昨日の中京は、降雪のため第9レース以降が中止。CBC賞は24日に代替施行されることになった。

先週の

朝日杯でジャリスコライトに騎乗していたデザーモ騎手、なんとレース中に鞭を落としていたらしい。ほらやっぱり信用出来ないだろ?デザーモ。

阪神10R オリオンSレース結果

勝ちきれないスウィフトカレントに萌え。
去年の菊花賞に出てきたら買おうと思っていたこの馬。未だにこのクラスでうろうろしてるのか。まぁ一昨年の菊花賞で買ったマッキーマックスも同じレースに出ていたし、そんなもんか。
ちなみに来週は、去年の菊花賞で買っていたオペラシチー有馬記念に出走。今年の春天オペラシチーで決まりと思っていたのだが、余りにも勝ちきれないので今回は見捨てる。来年後半に期待する。

中山11R フェアリーS(GⅢ) レース結果

大先生騎乗なのに、なぜか圧倒的一番人気に推されたエイシンアモーレは想定内の惨敗。でも配当は意外なほど低かった。

阪神牝馬S(GⅡ) レース結果

アドマイヤグルーヴが有終の美。最後に完璧なレースをしたね、人馬共に。桜花賞以来のマイルにもしっかり対応出来てたし、強かった。逆にラインクラフトは、本馬場入り後からテンション上がってしまって、4角であっさりアドグルに交わされた後は見せ場がなかった。
調教師リーディングトップを走る瀬戸口厩舎は日曜日、
フェアリーS エイシンアモーレで惨敗(一番人気)
阪神牝馬S ラインクラフトで惨敗(一番人気)
CBC賞 マルカキセキで登録するも、雪で延期
とツキがなかった。それでも土日で4勝を挙げ、2位藤沢厩舎に5勝差をつけて最優秀調教師の座をほぼ手中にした感じ。遂に藤沢が敗れる時が来たか。